土曜藤権現散歩

2012年4月28日(土)。

巷の人たちは、ゴールデンウィークです。。。。
でも、午前中は仕事でした。
午後から休みなので、藤権現散歩へ。 :razz:

自宅の裏。。。。
雪のかたまりがあります。。。。

桜も少し咲きました。 :razz:

今日も暑いくらい。
魚野川の雪代はどんどんと。。。

川鵜???

新緑も。

水芭蕉が咲いていました。

今日は藤権現直登コースから。

杉林の下にはまだ雪がたくさんあります。

カタクリの群生するところはまだまだ雪。。。。。

 

完全に折れてしまいました。。。 :sad:

雪が解けた、日当りのいいところでは
カタクリがチラホラと咲き出しました。

 

鐘が積雪の重みで埋まって、低くなったような???

ブナの新緑も。
なんだか、年々枝の数が少なくなっていくようです。

ブナの梢で
メジロが長い時間さえずっていました。

ここのところの夏日の暖かさで
あれよあれよという間に雪が少なくなったハナコさんです。

コンデジの真ん中がボヤケているのですが????

明日はコさんへ登る予定なのですが。。。。

駒の雪型はどこに見えているのでしょうか???? :roll:

 

本当にあっという間に
雪が少なくなりましたね〜。

確か、八海山も雪型ができるらしいですが。。。。。。

 

見晴らし新道には
シュンラン。

イワカガミ。

見晴らし新道「見晴台」からの眺め。
★クリックすると大きくなります。

 

いつもここにだけ咲いている
イワナシ。

新緑です。

あなたは。。。。。

 

あれっ???
これってもしかして
オオカメノキ????? :roll:

駒見山あたりでも咲くのですね????

三角山へも行けますかね?

灌木を切ってくれたようです。
道がついていますよ。 :mrgreen:

三角山へはきれいに道がついていました。

三角点もありますね。

275.4mあります。
駒見山より高いのです。

こっちにも道がついています。
夏場も歩けるようになっていたのですね。
新しい散歩コースになりそうです。 :razz:

林道にでます。
堀之内大石方面は土砂崩れです。

こんなものも。。。。。

おむすび山(あいの峰)286mは登られないのでしょうかね???

山桜。

あっ。。。。
階段が見えますよ。
どっかから登られるようですね。

始めて知りました。
今度、登ってみます。

林道を歩く。。。

なかなかいい感じの道です。

右へも道があるようです。
こっちに行くとテレビ塔の方?????

 

ずいぶんと、太ったオジさんが登ってくるな〜。。。。
と、思ったら同級生のボーちゃんでした。。。。
太り過ぎなので運動だそうです。。。。 :oops:
雪があるから涼しいのに、彼は汗だく。。。。。

ここにも桜の木があるのです。

微妙なアングルですが。。。。

 

雪があるけど、桜が咲いています。
小出では珍しい光景かもしれませんね。

 

 

 

駒見の湯のところに出ます。

 

スキー場は先週来たときより、だいぶ雪が解けましたが

 

松金比羅の南斜面はカタクリがだいぶ咲き出しました。

 

あっ!!!!
あった。。。。。 :razz:

白いカタクリです。
まだ開いていませんが
明日には開きそうです。

今年は、カタクリが咲き始めたばかりなので
白いカタクリ探しが、楽しめそうです。 :mrgreen:

 

 

 

公園付近の桜は、みんな病気になってしまったのか
枝を切ってしまいました。

ところどころは咲いていますが。。。
ちょっと寂しい風景ですね。

洪水注意報。。。。。。

新しい散歩コースを発見したので
こんどからは、このコースを楽しみたいですね。
坂上りジョグのトレーニングにもいいです。

イノシシとかいそうですけど???
クマもいるかな~??? :shock:

Twitterボタン
ツイッターやってます!