藤権現散歩

2012年5月16日(水)。

今日は3ヶ月に一回の通院日でした。
意外にも早く終わり、少し時間が出来たので
散歩してきました。 :razz:

何故かというと。。。。
病院で体重計にのったら。。。。
[tegaki]エッ。。。。。[/tegaki]
[tegaki]家の体重計よりおおい。。。[/tegaki] :oops:

服を着ていたからですかね?

藤権現直下のカタクリもそろそろ終わりです。
スプリングフェメラル(春植物)の季節は
ほんとうにあっという間です。

かわってトキワイカリソウがたくさん咲いていました。

船のイカリに似ているからこんな名前になったとか。。。。
[tegaki]怒っているように見えるからかと思ってました?[/tegaki]

白い色のもありました。

[tegaki]オヤッ??[/tegaki]
上の方に灌木を切った新しい道ができています。

藤権現直登コースはけっこう急なので
登りやすいように迂回路をつくってくれたのでしょうか?
ありがとうございます。 :razz:

一応、晴れてはいるのですが
春霞。。。。。

彩り、芽吹きの季節。。。。。

一雨ごとに
緑は濃さをまして。。。。。

山菜採りシーズンも真っ盛り。。。。。

レンゲツツジはまだですね。

今が、春のいちばんいい季節です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現散歩” への2件の返信

  1. こんばんは。
    あっという間に春の花がかわるの~。
    イカリソウはなんとも不思議な形の花だて~。

    山菜採り。。。。。
    私は山菜採りしね~ども、
    (実はどれがなにやらまったくワカランチン。。。。)

    コバイモさんたちは、散歩だか山菜採りだか
    わからんくなりそう~だの~。
    山中が食べ物に見える、宝の山。

  2. 藤権現散歩、昨日の夕方ちょこっと行ってきました。
    カタクリは終わりに近づき、イカリソウが盛りでしたのぉ。
    怒っているように見えるからと思ったmbabaさんの発想は面白いですね。
    ワラビ採りもこれからの散歩には楽しみです。

コメントは受け付けていません。