土曜ジョグ~新コース~

2012年5月19日(土)。

午後から仕事は休みです。
今時めずらしい、半ドンの会社なんです。
[tegaki]いっそのこと、休みにしてしまえばいい。。。。[/tegaki]

天気がいいので、ジョギングに行って来ました。 :oops:

暖かくてきもちがいいです。
今日は以前にまわった散歩コースを走ってまわります。

青島でははやいところは田植えが始まりました。

ウォーキングコースを福山橋まで、

青島大橋。
ここまでは通常の小出ウォーキングコースです。

新柳生橋から青島に行って駒見の湯への急な坂を登ります。
[tegaki]この坂、けっこうキツイ。。。。[/tegaki] :oops:

右折すると駒見の湯。
まっすぐ進みます。

現在は土砂崩れの修復工事のため通行止めです。

ジョギングなのでいいでしょう?

自生している藤がいっぱい咲き出しました。

ず〜っと、キツイ登り坂です。
いいトレーニングコースだな〜。
[tegaki]ヘロヘロ。。。。。[/tegaki] :oops:
[tegaki]それでも走っているつもりかい???[/tegaki]
[tegaki]歩いているようにしか見えませんが。。。。。[/tegaki] :oops:

ここからもハナコさんが見える。

[tegaki]まだまだ、ず〜っと、登り。。。。[/tegaki] :oops:

ようやく「あいの峰」が見えてきました。

あいの峰まで走って登る。。。。。
青島から登り2キロちょっとありました。 :shock:

[tegaki]これで、健脚になれるかっ???[/tegaki]
[tegaki]だから、歩いてたんじゃないの???[/tegaki]

[tegaki]いえ![/tegaki]
[tegaki]気持ちだけは、走ってたんですっ!!![/tegaki]

堀之内方面も見渡せます。

八海山の雪型は
やっぱり????
[tegaki]怒った、犬。。。。。[/tegaki]
クビがとれそう。。。。。

中ノ岳には雪型がないのかな???

駒ヶ岳もないような????
駒ヶ岳ってくらいだから駒(馬)の雪型がどこかに隠れているはず。

明日はあそこのてっぺんまで行きますよっ!!!

[tegaki]前日にこんなに走って大丈夫かい????[/tegaki] :roll:

イワカカガミ

堀之内の大石へ抜ける道は
大規模な土砂崩れのため通行不能です。

歩いて越える。。。。。。

[tegaki]おやっ????[/tegaki]
右に細い道があります。

上がってみましたが薮です。。。。
何の道なのでしょうか??
不明です。

さらに下って。
右へ曲がると
「ふれあいなんとかの道」????

なかなかいい感じですね。
始めてきました。

ここから藤権現には行けないのでしょうか?

林道の反射板が見えます。

駒見山のリフトも見えます。

藤がきれい。

どんどん下ります。

すると、ここに出てきました。

え〜っと?
こっちから藤権現に登る
石尊の道というのが、何年か前にできたのですが???
[tegaki]登り口がどこだか? わからなくなりました????[/tegaki] :roll:

帰還。。。。

ずいぶん走ったような感じでしたが
これだけまわっても13.5キロしかありませんでした。
登り坂だ多いのでいいトレーニングコースですね!

ちょくちょくこのコースを走ろうかと思います。 :mrgreen:

★地図を見てみたら。。。
ふれあいなんとかの道から駒見山へ登られる
道があるぞ。。。。。。

駒見山の林間コースじゃない道なんて???
あったかなぁ〜〜????

こんど、探してみます。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“土曜ジョグ~新コース~” への2件の返信

  1. けっこう走った(歩いた?)感じだったども。。。。
    13.5キロしかなかった。
    登り坂がキツイの〜。
    始めてのコースだったので長く感じただけかもの?

コメントは受け付けていません。