少しだけ屋根のペンキ塗り

2012年5月26日(土)。

午後から雪堀りで痛んだ屋根のペンキ塗りをしました。
本当は日曜日にしようかと思っていましたが、
日曜日もいい天気らしいので
なんだか、もったいない。。。。 :sad:

はがれて下地が見えているところなど部分的に塗るだけなので
半日で終わるでしょう???

前回は2006年に大々的にペンキ塗りをしていました。
[tegaki]何日もかかったっけな〜[/tegaki]

ペンキは6年前のものがまだ残っていたので
刷毛と薄め液だけ買ってきました。

[tegaki]6年も前ので??[/tegaki]
[tegaki]だいじょうぶ???[/tegaki]

屋根のペンキってけっこう高いのですよ!
これの一斗缶はさっきホームセンターでみたけど
16800円もした。 :shock:

まずは屋根に出るところの小屋根。。。。
脚立をロープで固定して。。。。

こんなに適当。。。。

[tegaki]屋根は上空からしか見えないから[/tegaki]
[tegaki]適当でもいいんです。。。。[/tegaki]

意外と時間がかかる。。。。

ローラー刷毛にすればよかったかも。。。。 :oops:

先端は落っこちないように慎重に。

 

 

できあがり。。。。

2時半から始めたので
5時を過ぎてしまいました。

これでまた、しばらくはOKかな?

次回はペンキ屋さんに頼まないといけないかな〜?
屋根のペンキ塗りって20万円以上かかるのですよね〜。。。。 :shock:
下地の防さび塗装からしてくれますが。

DIYでやると、材料費2〜3万円。
プラス労働3日間くらい。

一人でやるにはかなりの重労働だけど
三人くらいでやればあっという間に終るのだけどな〜。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!