日曜日は家仕事。。。

2012年6月3日(日)。

朝は晴れていましたが、天気予報ではお昼ごろから
雨の予報の日曜日でした。

地元の権現堂山が山開きなので
行こうかと思っていましたが

昨日。。。。
[tegaki]たくさん走り過ぎて、腰がいたい。。。。[/tegaki] :oops:

なので、今日はおとなしく
家事をします。 :razz:

 

屋根の雨樋の途中から水が落ちてくる????
と家人が言うので、雨樋に穴が開いていないか確認に。。。。

また、アシナガバチが巣をつくりはじめたので
3つとりました。
まだ小ちゃな巣に一匹しかいないので
ほうきで
[tegaki]シャッ。。。。。っと[/tegaki]
[tegaki]ここに作っちゃダメだよ〜〜〜。[/tegaki]

しかし、まばらなペンキ塗りだな〜〜〜。

 

屋根の上は
0.16μSv/h。

家の周りでは0.1以下のところはありませんね。

 

雨樋とかも高いという話をききますので
0.14μSv/h。

だいぶ錆びて朽ちてきました。
ここは関係ないと思いますが???

 

寝そべって確認。

[tegaki]けっこう高いので、怖いのですよ。。。。[/tegaki]

 

とくに穴が空いているところはないようです。
どこかから伝わってくるのかも???
この雨樋もそろそろ新しいものに交換したほうがいいでしょうかね。

 

雨樋の穴を塞ぐ作業はなくなりましたので
トタンのコーキング作業を。

 

電発のヘリが行ったり来たり。。。。

 

屋根目地用コーキング。

 

屋根トタン用というものじゃないといけないような気もしますが?
屋根は暑くなるので、すぐに劣化するのです。

 

適当に。。。。 :mrgreen:
[tegaki]屋根を眺める人はいないので。。。。[/tegaki]

 

ここの長い部分だけで終わり。

 

まだ、晴れているから
散歩でも行きたい気分ですね〜。

続いて
自転車洗い。。。。
タイヤとチューブを注文したので
とりあえず、きれいに洗ってと。

後輪のリム側面がはがれているのですが????
[tegaki]前からこうだったかなぁ〜???[/tegaki]

セラミックコーテッドって書いてあるので
セラミックが剥がれたんですね。 :sad:

そのうちリムも新しいものに
交換しますか????? :roll:

ギアのついている後輪が難しそう。

 

[tegaki]ゴシゴシ。。。。[/tegaki]

 

[tegaki]乾かし中。。。。[/tegaki]

 

[tegaki]天気予報あたりっ!!![/tegaki]
突然に雷が鳴って
雨が降ってきました。

今日、山に登った人は
怖かっただろうな〜〜〜。。。。
山の稜線でゴロゴロ、ピカピカされると
生きた心地はしない。。。。。 :shock:

木の下で雨宿りなんてダメです。。。
雷は高いところに落ちますので
山では高いものから離れて、姿勢を低くだそうです。
ザックを尻にしいて、体育座りでやり過ごすのがいいとか。。。

 

お次ぎは。。。。。

雪で破れた網戸の張り替え。

 

[tegaki]ちょっと。。。。[/tegaki]

[tegaki]よれよれ。。。。[/tegaki] :oops:

 

[tegaki]気にしない。。。。。[/tegaki]
[tegaki]前はかなり上手いことできたんだけどな〜[/tegaki]

まだまだ、仕事。。。。

ストーブを掃除して仕舞います。
6台もある。。。。

[tegaki]分解。。。。。[/tegaki]

これで、日曜日の休みは終わってしまいました。。。。。 :sad:

来週は月に一回の2連休っ!!
土曜日は晴れてくれないかな〜〜〜!!! :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!