土曜ジョグ~栃原峠からFM塔~

2012年6月9日(土)。

第2土日は、月に一回の2連休。 :razz:

晴れれば、絶対にお山へ行くのですが
あいにくの雨降り。。。 :sad:
[tegaki]半月もお山へ登ってない。。。[/tegaki] :sad:
[tegaki]つまらぬの~~~。[/tegaki]

なんか、運動しないとそわそわするので
ジョギングです。

午後から雨が上がったのですが
さて、行こうかなと思ったらまた、降りだしてきました。。。。

[tegaki]小降りなので、エイヤッっと。。。。[/tegaki]

今日は、先日走ったコースのショートカットコース。
栃原峠からFM塔~こまみの湯へ。
[tegaki]でも、山登り。。。。。 :oops: [/tegaki]

雨は止む気配はなく。。。。

[tegaki]どうせ濡れたから、いいや。。。。[/tegaki]

そのまま、行っちゃいましょう! :mad:

八色から栃原峠の坂道を登ります。
ハナコさんはかすかに見えています。

[tegaki]ゲッ。。。。。[/tegaki]
[tegaki]GPS腕時計。。。[/tegaki]
[tegaki]000000になったし。。。。。[/tegaki]
どうもこの安物の時計は、突然0000になることがある????? :sad:

栃原峠到着。
301メートル???
たぶん、それくらいだと思います。

雨はまったく止まず。。。。

ここから、FM塔へ登ります。

双対道祖神。。。。
標柱だけあるけど????
ないのですが????

 

ブログにコメントを頂いた
北村さんによると道祖神は祠のなかにあるらしです。
なんで、しまっておくのはかよくわかりませんね?

赤坂万倍稲荷でお参りして
登山道を登ります。

[tegaki]ご利益が万倍になるのですか~。。。。[/tegaki] :razz:
[tegaki]何回もお参りに来ましょう![/tegaki]

大変よく整備された道です。

昨年の新潟福島豪雨の爪あとはいたるところに。。。
大規模な崩落箇所がたくさんありました。

登ったり。。。。

下ったり。。。。。

ジョギングシューズなので
雨にぬれた登山道は、滑って大変です。

滑って捻挫なんてしたら大事なので
慎重に。。。。。。

平らなところは走れます。

ようやく見えてきました。
栃原峠から1.4キロくらいだそうです。

20分はかからないで登ってこれました。 :oops:

あっていない。。。。。
FM塔は366.5メートルです。

?等三角点?????

雨はまったく止まず。。。
ますます、強くなってきましたので
さっさと下ります。

雨で、ハナコはまったく見えなくなってしまいました。

林道は赤土&粘土も。。。。
濡れているのでツルツル。。。。

[tegaki]ゆっくり、ゆっくり。。。。[/tegaki]

分岐まできました。

左は堀之内。
右は八色。

30メートルくらい進んで左へ行くと青島大石線へ出ます。

こんなお花がいっぱい咲いていました。

右は青島。
まっすぐ進みます。

青島大石線へ来ました。

[tegaki]もう、びしょ濡れさっ。。。。[/tegaki]
[tegaki]暑くなくて、いい塩梅だいっ!!![/tegaki] :mrgreen:

こまみの湯へ到着です。

けっこう、濡れた。。。。
でも、なかなか楽しいコースです。
天気が良かったら展望もすばらしいと思います。
家から16キロほどの山ランコースです。

今度から土曜ジョグのコースにしたいと思います。
[tegaki]低いお山を走り回っていれば。。。。[/tegaki]
[tegaki]だんだん、体力ついてきそうかな?[/tegaki] :mrgreen:

[tegaki]しかし。。。。[/tegaki]
[tegaki]なにも、こんな雨っぷりに。。。。[/tegaki]
[tegaki]もちろん、そんなアホはだれもいません。。。[/tegaki] :wink:

Twitterボタン
ツイッターやってます!