日曜藤権現ジョグ~林道探索~

2012年6月10日(日)。

日曜日もはっきりしない天気でした。
午前中はちょっと雨が降ったり止んだり。。。。 :sad:

午後になっても
今にも激しく雨が降ってきそうな真っ黒な雲が。。。。

また濡れてもいいから
[tegaki]エイヤッ!!![/tegaki]
と、ジョギングにでかけました。

[tegaki]どうしたんだ、オラ????[/tegaki]
[tegaki]ネジが違うとこにはまったかっ???[/tegaki]

南魚沼方面は完全に雨が降っているのが見えます。。。。
こっちには来ません。

広神方面〜湯之谷方面も雨が見える。。。。。 :shock:
小出の上空は低く灰色の雲が ありますが 。。。。。

 

なぜか、小出は降っていない????
堀之内の方向も降っていない。

では、藤権現へ行きましょう!
[tegaki]おいっ![/tegaki]
[tegaki]また、ずぶ濡れになるぞっ。。。。[/tegaki]

 

ゆっくり走って藤権現へ。

湯之谷〜広神は激しく雨が降ってますが。。。。
ここは霧雨が風で少し飛んでくる程度。。。。

[tegaki]晴れ男の周りを避けるように雨が降ってますね![/tegaki]
[tegaki]さすがです!おれ。。。。[/tegaki]  :mrgreen:

 

[tegaki]ほれっ![/tegaki]
伊米ヶ崎も大和もすごい雨っぷりが見えてます。

今日は藤権現山頂横の林道の探索です。

[tegaki]特に深い理由はないです![/tegaki]
[tegaki]地図に出てるし。[/tegaki]
[tegaki]たぶん、あそこに出るのだろうな〜と。。。。[/tegaki]

地図によると、藤権現山頂下から西へ堀之内大石へくだる林道があるはずなのです。
電子国土の地図には道が載ってないのですが、ほかのネット地図にはちゃんとでていました。

始めは草ボウボウでしたが
なんかいい感じの道になってきました。。。。

測量中のようだし?
道は続いているのでしょう。

そう言えば、最近いたるとことに
そこに置いてあるような
赤い頭の樹脂製の棒がたくさん刺さってますね。

 

[tegaki]続いていないかぁ~?????[/tegaki]

 



 

だんだん草が伸び放題になってきました。。。。。
誰も歩いていないのでしょうね?

 

ここが林道である事は、あったであろうことは、なんとかわかる程度。。。。。


 

[tegaki]やぶ。。。。。[/tegaki]

ちょっと、道を見失って彷徨いましたが、
なんとか林道らしきところを探して下ります。 :roll:

[tegaki]なんで、こんなことしているのだろう????[/tegaki]

はっきりと道だとわかるようなところに。。。。

ここは道なのだろうか?というところに。。。。 :roll:

もう少し早い時期にくればこれほど草ぼうぼうになっていなかったでしょうね?
すでに足がビチョビチョに濡れてしまいました。

[tegaki]たぶん、最近はだれも歩いていないっぽいか?[/tegaki]
山菜採りの人もこんなところへは来ないのかな?
クモの巣やら、草やら葉っぱやら灌木やらをかき分けながら進みます。

[tegaki]ヤマウルシとかは。。。。[/tegaki]
[tegaki]どれだかわからないのですが????[/tegaki]
[tegaki]帰ってきても、なんともないので、大丈夫みたい??[/tegaki]  :roll:

ヤマウルシ

春の新芽のときのほうがかぶれやすいらしい。
鎌なんて振り回していると、樹液がとんで皮膚につくのでかぶれるのだそうです。
素手でも樹液さえつかなければ大丈夫なんかな?

 

緑の森が深くて、けっこう気持ちがいいのだが。

[tegaki]森林浴![/tegaki]
[tegaki]マイナスイオンたっぷり。[/tegaki]

 

沢の音がだんだん近づいてきました。

 

[tegaki]あたりっ!!![/tegaki] :razz:

やっぱりここにでましたね。


先日、ジョギングしてここにも道があるな〜っと
確認していた場所です。

 

ここです。

では、こんどは大石方面へ登って行きます。
ここも大石ですけど。

あれが、藤権現なのでしょうか?

大石のこのあたりは花の栽培が盛んなようです。
この花はなんでしょうか???
シャクヤクでしょうか???
牡丹?????

[tegaki]立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は。。。。。[/tegaki]

この道も偵察に!

 

 

地図によると駒見山へ行ける林道があるらしい。

 

[tegaki]密薮。。。。。[/tegaki] :shock:
チエーンソーがいるくらいですね。
使ったこともないですけど。。。。。

 

なんてったて、今日は普通のジョギングスタイル。
半袖シャツにジョギングシューズ。。。
[tegaki]とてもじゃないけど、無理ですな。。。。[/tegaki]
[tegaki]すでに、あんたいったい!どこに行ってきたのっ!!![/tegaki]
というくらいの有り様ですが。。。。。  :oops:

こんなところに、ウラジオヨウラクが咲いていました。

 

あいの峰まで登ってみました。

周辺の雨は止んだようですね。
[tegaki]私は今の今まで、まったく雨にあたっていません。[/tegaki]
[tegaki]不思議なくらいです![/tegaki]

堀之内の竜光あたりから雨がやってくる。

 

三角山へ。

 

駒見山へ。

湯之谷はまたずいぶんと雨が降り出しました。
[tegaki]雨が降っているのがよく見えるというのが、[/tegaki]
[tegaki]ピンポイントで雨が降っています。[/tegaki]
[tegaki]なんとも不思議。。。。[/tegaki]  :roll:

林道を走って、再び藤権現へ戻ってきました。

最初の林道は真ん中の道です。

大勢人が歩けば道も明瞭になるのですが、
今の状態では、ジョギングコースというわけには
とてもいきません。
それどころか、長靴じゃないとちょっとという感じの林道ですね。。。。
刈り払いをすれば、なかなかいい道なんですけど。。。。
[tegaki]オマイがすれば。。。。[/tegaki]  :oops:

公園のアヤメが咲きました。
アヤメですよね?

アヤメとカキツバタと花菖蒲の区別がよくわかりません。。。。

到着。
やっぱり、上は雨がたくさん降ったようで
魚野川も濁っています。

 

やっぱりよくわからないな〜???
駒見山下から西へのびている道はある。
最近は草ボウボウになっているような?
駒見山山頂までリフトをかけた時に整地して
先の道もなくなったような??? :roll:

次回の課題ということで。

知らなかった、驚きの事実を発見!!!
[tegaki]駒見山山頂は。。。[/tegaki]
[tegaki]小出向山ではない![/tegaki]

[tegaki]堀之内大石である。。。。[/tegaki]  :shock:

Twitterボタン
ツイッターやってます!