枝折峠サイクリング。

2012年8月4日(土)。

枝折峠へサイクリングへ行って来ました。
午後から休みなのですが
今日もさすがに、暑い。。。。
ここ一週間は小出は毎日猛暑日。。。。
[tegaki]36℃超え。。。。[/tegaki] :oops:

うだるような暑さです。。。。

運動禁止レベルですが
ジョギングはちょっと、まじめに無理っぽいです。。。

チャリンコなら????
風を切るので、少しは暑さもやわらげるか????? :roll:

ということで、久しぶりに枝折峠へ行ってみました。

[tegaki]やっぱり、あぢぃ~~~~~。。。。。[/tegaki]

ユピオで水分補給。

銀嶽橋まできました。
[tegaki]まあ、小出より暑くないかな????[/tegaki]

標高は400メートルくらい???
でも、35℃くらいかな????

ここから眺める越後駒ヶ岳はけっこう好きです。

 

なんだか、フロントギアを小さいのに変速するとチエーンが外れる。。。。。 :roll:
調整したんだがな~。。

枝折峠はここから山頂は現在も復旧工事中です。
車両は通行止めです。

チャリンコも車両ですが。。。。
偵察へ登ってみます。

いきなり!
[tegaki]すごいアブの数です。。。。。[/tegaki]

[tegaki]助けて~~~~っ!!!![/tegaki] :shock:

最初の連続ヘアピンカーブあたりがすごいアブ攻撃でした。。。。
急坂なんだけど、漕ぐのをやめると、群がってくるので
手で追い払いながら、必死で立ち漕ぎです。

なんとかアブ地帯を脱出。。。。。。

でも、いつも最後のカーブは登られなくて
[tegaki]手押し。。。。。。[/tegaki] :oops:

駒ケ岳が見えてきました。

やっぱり、枝折峠は急だな~~~。。。。。

新しいスプロケットに変わったけど、あんまり効果はなし。。。。。
スプロケットの大きなギアをもっと大幅な構成にすればよかったのかな????

まあ、枝折峠は年に2~3回しか来ないので
別にいいかっ。。。。。。。

[tegaki]まだ、一度も山頂まで行ったためしはない。。。。[/tegaki] :oops:
[tegaki]たぶん、ず~っと行けないよな気もする。。。。[/tegaki]

ここらへんでギブアップです。。。

小出から20キロ。。。。。

[tegaki]たぶん小出より、少しは暑くない。。。。。[/tegaki] :oops:

枝折峠の山頂はあこらへん。
まだまだはるかに遠い。。。。

[tegaki]夏だ![/tegaki]

[tegaki]よおきたのし。。。[/tegaki]
五本松というところの上まででした。

 

少し休んで、一気下り。。。
ラクチンです。

ブレーキも交換したので
バッチリ効きますっ!!!

道路はいたるところで崩落していたり
法面工事をしていたりです。

上のほうはどうなっているかはわかりませんが
今年の秋には開通できるらしいです。

青空になってきました。

山頂付近はまだまだ、雪があります。
小屋の上の大斜面は涼しいだろうな~~~。。。。

 

枝折峠をあとに。。。。

小出まではず~っと下り坂なので
40キロくらいもスピードがでる。。。。。

小出に近づくにしたがって
暑くなってくるのが、はっきりとわかる。。。。。。。 :oops:
大湯とは2~3℃は違うんじゃないかな~?

本日の小出の最高気温は37.6℃だったそうです。。。。。
[tegaki]よく、そんな暑いさなかに、サイクリングなんてしてきたね~。。。[/tegaki]

チャリンコだからいいものの
ジョギングだったら、たぶん熱中症まちがいなし!。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“枝折峠サイクリング。” への2件の返信

  1. チャリンコは人力扇風機なので
    多少は?????

    日曜日にオラも墓掃除にいってきました。
    なんか、一日外にいたけど日陰は風があって
    気持ちっよかったよ。

    この暑さじゃあ、魚沼お山は厳しいの~~。。。。

  2. 土曜日曜は、あっちゅかったの~ (x_x)
    サイクリングお疲れ様です。

    私はお墓の掃除と除草剤まきだけやって
    温泉に行って汗流した後クーラーの効いた
    フロアのソファーで寝てました。

コメントは受け付けていません。