只見線に沿ってサイクリング。

2012年8月12日(日)。

昨日は駒ケ岳へ登って来ました。
ちょっと、筋肉痛。。。。
足をほぐしに、お昼寝してからサイクリングへ。 :razz:

[tegaki]我ながら元気だな~~??[/tegaki]

枝折峠????
とも思ったけど、キツそうなので
今日は入広瀬方面へ。 :roll:

2時くらいに家をでたので
[tegaki]ちょっと暑いぞ![/tegaki]
[tegaki]もちろん、30℃は超えてます。[/tegaki] :oops:

国道252をさけ、破間川左岸の道を進みます。
神湯温泉。

オートキャンプ場があったのですね。

懐かしの旧アクシオムスキー場。
冬に下権現堂山へ登って以来だな~。
夏はここからは登られないのかな?
まあ、暑くて登る気にはならないけど。。。。

大倉沢大橋。
この道は国道252より立派な道です。
でも、ほとんど車は通りません。。。。。。 :roll:

藪神ダム。

渋川方面へまっすぐ。

[tegaki]渋川???ってどこだっけ?????[/tegaki]

トンネル出現。。。。

ライトとテールライト準備よ~し。。。。。

でも、トンネル走行中は一台も車が来ませんでした。。。。。 :shock:

アップダウンを繰り返して
渋川、渋川。。。。。

国道252へでてしまいました。

破間川は綺麗ですね~。

上条駅へ。
ここらへんで帰ろうかと思いましたが。
まだ、2時40分なので、恐怖のヘアピンカーブへ。。。。。

車でもけっこう急なヘアピンカーブです。
[tegaki]ここはキツイ。。。。。[/tegaki] :oops:

スノーシェッドを抜けると
道の駅 鏡ヶ池へ到着。

一瞬、白鳥かと。。。。 :shock:
アヒルですね。

 

さらに、上り勾配の道を進んでみます。

守門岳。

この赤いスノーシュエッドも見覚えがありますね。

ここから紅葉の景色と只見線の列車
絵になりそうな景色です。 :razz:

 

只見線 柿ノ木駅を通り過ぎて
ここらで終了。
片道26キロくらいです。

この先は登坂がさらにきつくなりそう。
ここから大白川駅まであと3キロくらいでしょうか?
意外と大白川って遠いイメージがありましたが
距離的にはたいしたことないのですな~。
坂道はキツイけど。

今度、もう少し時間のあるときに来てみよう。 :razz:

破間川は見えない。。。。。。

 

帰りは下り坂が多いので
けっこうスピードがでます。
鏡ヶ池でポカリスエットを補給。

一路、小出へ。
2時間10分ほどのサイクリング。
走行距離は50キロでした。

これで、
[tegaki]ビールが飲める。。。。。[/tegaki] :mrgreen:
[tegaki]おもな目的は、美味しくビールをいただくため。。。。[/tegaki]

お盆になるので、太らないように注意。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!