今日のハナコさん、は見えませんでした。

2012年9月27日(木)。

 

今朝はずいぶん寒い朝になりました。
小出の今朝の最低気温は11.6℃だったようです。
10℃を下回るようになるのもまもなくでしょうか?

 

朝冷え込むようになると、魚野川との気温差から
小出は朝霧にすっぽりと覆われます。
秋が深まってきた証でもありますね。

なんにも見えません・・・・・・・

チャリンコ通勤ですが、今日から長ズボンにしました。
上は半袖ですが、少し腕が冷たくなるくらいの感じです。

霧のすぐ上は青空です。
霧が深い朝の日は好天になります。

伊勢島には鮭の一括採捕場のウライが出来上がりました。

まだ、鮭の遡上はないようです。
稚魚1000匹放流中、わすか2匹しか戻ってこないのだそうです。

なんだか、いろいろ問題ありのようですが・・・・・・・
卵を採取したメスの鮭は売れないのでほとんど焼却処分なのですか・・・・・

イクラは好きだけど、こんなにも山奥まで遡上してきた鮭はさすがに
精も魂も使い果たして、身もボロボロ、
脂がのっていない・・・・・

 

その昔は、貴重なタンパク源だったでしょうし。
年越しに食べるご馳走だったそうですが・・・・・・

 

今でも魚沼は年越し、お正月は鮭を食べる習慣がありますが。
食べるのは海で捕れた美味しい鮭ですね。

 

会社の窓からハナコさん。。。。。

 

今日、明日はいい天気のようですが
週末はまたイマイチですか~・・・・・・・・ :sad:

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!