冬タイヤへ交換しました。

2012年11月17日(土)。

スタッドレスタイヤへ交換しました。

14日の夜に魚沼小出は、少しだけ初雪が降ったので
夜中にあわてて軽自動車だけタイヤ交換しました。

まだしばらくは積雪にはならないとは思いますが
また、予期せぬ雪にあわてるのはいやなので
私のティーダくんもスタッドレスタイヤへ交換しちゃいます。 :razz:

平年は11月の下旬ころなのですが
今年は少しだけ早めのタイヤ交換です。

軽自動車は小さいので、家の車庫でもラクラクですが
それほど大きくはないティーダくんを車庫入れしてのタイヤ交換は
キッツキツです。 :oops:

横向きになったり
寝そべったり・・・・・・・

何が一番大変かって・・・・・
この小さなホイールカバーを外すのがいつも難しいのですが・・・・・ :-?

年々、バキッと・・・・・
ヒビ割れが広がって・・・・・・・ :oops:
[tegaki]そのうちに、割れるなっ。[/tegaki]

何か上手な外し方があるのでしょうか?

[tegaki]寝そべらないと・・・・[/tegaki]
[tegaki]ジャッキも入れられない。[/tegaki]

まだ、それほどサビサビではないですね。

先日、サービス交換してもらった部品はこれだな。
すでに錆びてるが。

シールも貼ったまんまだし・・・・・・

完了っ!!!

冬の準備は着々と!
雪囲いも終わったし!
タイヤ交換もしたし!

あとは障子の張替えかな?

日曜日も雨降りだったので
倉庫の整理なんぞしてみました。

古くなった棚が前に倒れそうになっていたので・・・・・
なんとかしようかと・・・・・
起こしてみると・・・・・

[tegaki]ガァ~~~~ん![/tegaki] :shock:
[tegaki]シロアリに食われて、ボロボロ![/tegaki]

こりゃ~、マズイのでガンガンと壊しました。
また、あれこれとゴミ捨てに行かねば! :oops:

家の倉庫、風通しが悪すぎっ!

Twitterボタン
ツイッターやってます!