干支のヘビをつく~る。~2~

金運の白いヘビをつく~る。
第2弾!!!

これは我が家のヘビです。

 

これは?????

色を塗ってみたけど・・・・・ :oops:

 

[tegaki]鏡餅かい?[/tegaki]

こんな、ヘビでは手抜き過ぎなので
作り直しです。

顔・・・・・・

どうみてもヘビには見えないが?

トグロをつくる。

ZBrushにもってくる。

首をつける。
[tegaki]ヘビに首なんてあったか?[/tegaki]

 

変形してみたが・・・・・
気持ち悪くなったのでやり直し。

これくらいでいいような?

色塗り。

 

[tegaki]とぼけた感じで[/tegaki]
[tegaki]ババンバ~ン[/tegaki]
お正月なのでお屠蘇の飲み過ぎ。

 

鏡餅にはダイダイ。

ノイズを・・・・
年賀状サイズなので見えなくなるから適当・・・・・・

上に載っかている紙をつくる。
曲げるので、型用の台もつくる。

MatchMakerブラシ。
これ、面白いね~。

なぞると、下の形にあわせてピッタリマッチ。

[tegaki]すごいっ![/tegaki]

できた。

 

鏡餅の台もつくる。

こんな感じかな?

扇に穴を開けてみましょう。

 

 

 

色塗り。

そういえば、ビラビラしたものがあったな。
名前がわからない?

それぞれ作った部品を組み立てる。
ZBrushは位置合わせが面倒くさい。

[tegaki]できた。[/tegaki]
白いヘビ・・・・・ :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!