とうとう買ってしまったლ(๏‿๏ ◝ლ ・・・・・MSR Evo Ascent

2012年12月13日(木)。

ついに買ってしまった・・・・・ :mrgreen:

スノーシューMSR Evo Ascent。
22100円なり。

スノーシューはドッペンゲルガーという安いものをひとつ持っていますが
重いし、坂は登れないし。
雪原散歩程度にしか使えませんでした。

真冬は高い山へ行かないので、機動性のあるアルミワカンでいいのですが
いかんせん、新雪ではツボ足と変わりないんじゃないかと思うほど埋まりすぎます。
かねてから坂を登れるスノーシューが欲しかったのです。 :razz:

アトラス、TSL、モンベル・・・・・
いろんなスノーシューがあってどかのがいいのかはよくわかりませんでしたが、
最近はMSRというアメリカのが人気があるみたいです?????

アメリカかぁ~・・・・・ :roll:
アメリカ製と聞くと、作りが雑な印象しかないのはジジイになったからでしょうか?

P1110239

先日の大雪のためやや遅れて到着しました。
重さは両方で1800グラム。
持った感じはちと重い?

でも、登山靴もう一足分かな。
足につければさほどでも無いかも知れませんが
雪がくっつけば激重になるな?

プラスチックデッキは一体成型なので壊れにくいかな?

P1110240

斜面を登るときは、ヒールアップしてくれるテレベーターなるものがついています。
[tegaki]ちと、貧弱な棒だが、こんなんで大丈夫か?[/tegaki]

たたんだり、立てたりしているうちに、寝たままになりそうな予感もするが・・・・・・ :roll:

 

第一印象としては・・・・・
2万円もするような作りではないかな。
さすがはアメリカ製????
[tegaki]まあ、そんなもの・・・・・[/tegaki]

P1110241

クランポンもついている。
横滑り防止のための歯もある。

付け方はこんな感じでいいのかな?
足の甲は3つのベルトで固定するので
つけるのがちと面倒かも知れないが、頻繁に脱いだり履いたりするのもではないので問題ないでしょう。
ベルトは凍結しないものらしい。

ヒールアップするとこんな感じ。
この棒を寝かすのにちと力がいる。
なにかいい方法があるのでしょうか?

プラスチックが摩耗して立ててもすぐに寝てしまうようになりそうで
[tegaki]やや不安?[/tegaki] :roll:

まあ、前のスノーシューよりははるかに性能は良さそうではある。

こんなの履いてどこ行くつもり・・・・・

まずは近所の大力山でテスト散歩ですね。

大雪も収まって、雨が降っているので
あんまりテストにはなりそうではないけど。

年末も迫ってきたので、遊んでる場合でもないし・・・・・ :oops:
[tegaki]また、家人の白い目が・・・・・[/tegaki]

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!