まるで厳冬期のような年末です。

2012年12月27日(木)。

魚沼小出はとても寒いです。
年末にこれほど寒くなるのはちょっと異常です。 :sad:

昨日は日中の気温がマイナス2~3℃からまったく上がりませんでした。
これは1月のもっとも寒い時期の気温です。

アメダスの小出の積雪量ではすでに139センチを記録しました。
もちろん、これより多いところはたくさんあります。

P1110439

我が家の氷柱も伸びました。

P1110441

氷柱が伸びるのは冬に何回もないのですが・・・・・・

P1110444

まだ12月・・・・・・・

P1110446

P1110449

道路はすでに雪の壁ができ始めています。

P1110451

小出~五箇線の山ぎわの道路も
このぶんだと、もうすぐ通行止めになりそうです。

P1110454

P1110456

国道17号線はこれくらい。

圧雪、凸凹ロードなので、トロトロと安全運転で!

今からこんなじゃ、1月になるとどんなことになるのでしょうか?
ヘトヘトな冬になりそう。 :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!