今頃まさかの積雪260センチ超え

2013年2月21日(木)。

今頃になって、また寒波がやってきました。
小出の積雪は263センチです。
この冬は250センチ台が最深かと思っていましたが
記録更新になりました。 :shock:

日曜日くらいまで寒波が入れ替わりやってくるそうですので
まだ、積雪が増える可能性もあります。

P1110666

昨夜は250センチだったのですが・・・・
今朝の時点で263センチ?????

[tegaki]降雪10センチばかりではないと思いますが・・・・・[/tegaki]

完全に真冬に逆戻り。

P1110668

例年、積雪が最も多くなるのは
1月の終わりから2月の初めにかけてなのですが・・・・・

もう、2月も後半です。
こんな年は珍しい。
昨年12月10日すぎにいきなりの大雪が根雪になってから
降雪の期間がやけに長い冬です。

P1110672

道路の雪壁も元通り・・・・・

P1110675

この寒気が抜ければ・・・・
少しは春を感じることができるのでしょうか?

毎年のことですが
毎日毎日、鉛色の空が続く日々は
もう、こりごりです。

春よこい。 :wink:
はやく来い!

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今頃まさかの積雪260センチ超え” への2件の返信

  1. 町場なのでこれでも低いようです。
    山間地はスゴイことになっていると思います。
    4メートル以上の壁になっているのではないでしょうか?

    群馬のお山は雪が少ないのでしょうね。
    魚沼の残雪期の山はたっぷり雪があって楽しめそうです。
    お日様サンサンの山がいいですね~。

  2. すごいですね。 立山の雪の壁の回廊みたいですね。
    今年は 大雪ですね。 
    私も 16日に 電車に乗り 高崎まで行ったとき(赤城山に 登りに行きました。) 小出の 駅のプラットホームの壁にびっくりしました。

    春が待ちどしいですね。  

コメントは受け付けていません。