【メモ】RADAC組立~1~

2013年3月13日(水)。

道路の雪も消えたので、そろそろチャリンコに乗れそうです。
とは言うものの、昨年雪が降るまえに、バラバラにして掃除したので
倉庫にそのまんまです・・・・・ :oops:

レイダックくんを組み立てないことには始まりません!

P1110835

夜になってから倉庫で・・・・
あれこれ後ろに写ってすごいけんまくですが、あしからず・・・・・・

P1110836

ボトムブラケットをつけて、クランクを付けます。

ボトムブラケットを取り付けるネジ山が少し錆びたのか、少しじゃりじゃり感がありますが・・・・・
グリスをタップリと塗ってよしとしましょうか。
ボトムブラケットは左右が書いてありますので間違えないように。

左は逆ネジだったかな?
[tegaki]右が逆ネジじゃない?[/tegaki]
このBBには締まる方向に矢印がかいてありました。

[tegaki]半年前のことをすべて忘れている・・・・・[/tegaki]

取り付けるときは、間違い用がないが。
去年の作業を覚えておくように!

取り外すときに
わからなくなったらネットで検索っ!!!

BBは水がたまりやすいとこらしいので
時々外して掃除したほうがいいらしい?

SORA ホローテックⅡクランクもくっ付ける。

 

P1110837

キャップもつける。
BB カップ取り付け工具ってのがいります。

 

P1110840

グリスを塗ってペダルを付ける。
ペダルも左右があるのでちゃんと確認。

P1110839

左は逆ネジだったかな?

P1110841

逆ネジは左まわしだってば・・・・・

P1110842

P1110843

9速スプロケットをつける。

スペーサーの▲マークと刻印を合わせるように。

P1110845

スプロケ回しで締める。
正ネジ。

昨年は少しローギアがカチャカチャしてたんだけど???
今回は音がしないような????
去年は間違っていたのか???? :shock:

P1110846

今夜はこれまで。
[tegaki]足が冷っこい・・・・・[/tegaki]

 

いつになったら、乗れるのだろうかっ?????

 

あとは、チエーンをつけて・・・・
変速の調整をして・・・・・
ブレーキの調整して・・・・・
バーテープ巻いてライトとか付けて・・・・・・

去年買った、キャットアイ2300円のスピードメーターもつけるのであった・・・・・

今週末はどうやら、乗れそうにないな・・・・・・ :oops:

別に分解して掃除しなくてもよかったのではないでしょうか?

いやいや!
何回か分解したり、組み立てたりしないとなかなか覚えられないのです。

今年はパーツを新調する予定はありませんよっ!!! :x

Twitterボタン
ツイッターやってます!