【メモ】RADAC組立 チエーン付け~2~

2013年3月14日(木)。

今夜もRADACくんの組立です。
今日はチェーンを付けます。 :razz:

今日は結婚記念日なので、少し飲んでますが・・・・
20周年です。 :razz:
[tegaki]早いものです・・・・・[/tegaki]
[tegaki]磁器婚式・・・・・[/tegaki]
20年なのでもう少し立派な名前かと思いましたが・・・・・・
磁器なので割れて壊れないように大切にということでしょうか? :wink:

P1110847

チェーンは灯油で洗ってしまっておきました。
なんか揮発したのでしょうか?
乾いてますが?????

チェーンを切ったときのコネクトピンはまた刺せるように全部抜いていません。

P1110848

リアディレイラーのプーリー部分の通し方を間違えないように。

P1110849

ディレイラーの中のバネがえらくドロドロだなぁ~。
こんなんでいいのかな?

P1110852

P1110850

残しておいた、コネクトピンを圧入します。

[tegaki]つないだところの動きが固い・・・・・・・[/tegaki]

P1110853

動きの固い部分がリアに行くと少しカチカチする・・・・・・

P1110855

P1110857

オイルをさして、コネコネするも・・・・
[tegaki]ダメですね・・・・・・[/tegaki] :-?

P1110856

仕方ないので、また抜いて、
買っておいたコネクトピンに交換します。

P1110858

前回、圧入しようとしたらいきなり折れたので
垂直に少しづつと慎重に。

P1110859

完了!
動きはスムースになりました。 :mrgreen:

先っぽは折る・・・・・のだが・・・・
なかなか折れない??????

P1110860

チェーン付け完了!

ディレイラーのアジャストボルトの調整は、しなくても昨年のまんまでほぼ大丈夫でした。

 

今夜はこれにて・・・・・ :razz:

しかし、まだ乗れない・・・・・・

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“【メモ】RADAC組立 チエーン付け~2~” への1件の返信

コメントは受け付けていません。