セキセイインコの「ピッコ1号2号ちゃん」6歳になりました。

2013年3月21日(木)。

我が家のペットはセキセイインコです。
3月21日で6歳になりました。 :razz:

[tegaki]お誕生日おめでとうっ!![/tegaki] :razz:

正確な誕生日は不明・・・・・
家に売られてきた時にはもう生後一ヶ月近くは経っていたかと・・・・
なので、家に来た日が誕生日。
毎年同じ事書いてますが・・・・・・

はや6年も過ぎたのですかねぇ~。
あんたも6歳、ジジイになったということだ。 :sad:

DSC06968

いつもは猛僧っ子の2号ちゃんは先月少し具合が悪くて、膨らんでばかりいましたが
すっかり元気になって、じっとしていられません。
[tegaki]よかった、よかった。[/tegaki] :mrgreen:

ろう膜(鼻)がこ汚いのは、メスなので仕方ないのです。
オスは綺麗な色とかたちです。

[tegaki]熟女・・・・[/tegaki]
いや
[tegaki]熟鳥全開っ!!![/tegaki]

具合が悪い時は頭の羽が少なくなって、かっこわるかったけど
白くて美人になりました。
6歳と言えば、オバサン真っ盛りです!
小鳥もオバサンになると、自己中を突っ走ってます・・・・・・

DSC06971

1号ちゃんは、おっとりマイペースですが・・・・
やっぱり、オバサンPOWERがついてきたのか2号ちゃんに負けてません!

昨年はそ嚢炎になったり、発情したりで
はじめて「こいで動物病院」へ行って
お薬を飲むはめになりました。

DSC06980

[tegaki]目つき悪いよっ! 2号ちゃん[/tegaki]

DSC06984

セキセイインコは10年くらいは生きるそうです。
まだまだ元気でいてねっ!!! :razz:

でも、やっぱり幼い頃に比べるとどこでもバタバタと飛び回ったりはしなくなりましたね。
用心深くなったし。
[tegaki]歩いていても、つまづいて転ぶし・・・・・[/tegaki] :oops:
足腰きてます・・・・
腰はないか?????

P1110892

[tegaki]誕生日プレゼントはっ![/tegaki]

イカ・・・・・
かじってカットルボーンというもの2こ入り160円なり・・・・・
[tegaki]ケェッ!!! 安すぎないかっ!!![/tegaki]

 

なので、かじりま専科という大好きなおやつもね!

近くのホームセンターの小鳥コーナーはとても狭いし、品数も少ないのです・・・・・・

P1110894

夜の放鳥タイムは1時間ちかくも・・・・・
そのほとんどは、おやつを食べている。
私はせっせとケージの掃除当番。

P1110902

P1110903

イカを見つけると・・・・
[tegaki]またまたく間に、なくなる・・・・[/tegaki]
1~2日くらいで・・・・・

[tegaki]ず~っと、元気でねっ!!![/tegaki] :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“セキセイインコの「ピッコ1号2号ちゃん」6歳になりました。” への3件の返信

コメントは受け付けていません。