春の雪ふたたび・・・・

2013年3月26日(火)。

なごり雪????
なごり雪ってのは歌のタイトルですかね?
春に降る雪という季語ということではないようですが・・・・・
「春の雪」そのものが季語のようですが?

春雪、春吹雪、牡丹雪、桜隠し・・・・・・
立春を過ぎてから降る雪のことだそうで。
立春なんていつでしたっけね!
春分も過ぎましたが・・・・・

しかし、今年もしぶとく雪が降って来ました。 :shock:
去年は4月のはじめにも降りましたね。

DSC00787

積もることは無さそうですが・・・・・

DSC00788

藤権現山もうっすらと雪化粧。

DSC00790

DSC00795

東京では桜が満開だそうですが・・・・

魚沼は雪。
小出の積雪は現在145センチまで解けました。
桜はいつになったら咲くのでしょうかね。 :sad:
カタクリのほうが先ですね。

春はあっという間に過ぎて・・・
今年の夏は昨年に続いて
[tegaki]猛暑らしい・・・・・・[/tegaki]

春よ来い♫・・・・・
なんて言っているうちがいいのかも知れません。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“春の雪ふたたび・・・・” への2件の返信

コメントは受け付けていません。