旧三国街道ジョグへ

2013年7月15日(海の日)。

一週間も前の記事になってしまいました。

3連休最終日。
またしても雨降りの朝を迎えました。
これで、楽しみにしていた3連休はこれで全滅しました。 :sad:

晴耕雨読・・・・・
はしません。
日頃はパソコンに向かいっぱなしの仕事なので
休みの日は動かないと、体バランスが悪くなるようです。

車で外出してということもしなくなりましたね~。
かみさんは仕事だし、一人ぼっちの安上がりなお休みです。

午後からは曇り空になったので、
昨日に続いてジョギングです!

P1120688

3連休で体がなまってしまわないように
今日はちょっとロングコースです。

旧三国街道。
小出~八色駅~栃原峠~月丘公園~大石~小出。
たしか22キロくらいあります。

P1120689

曇り空なので気温がさほど高くもなく、少し風もあっていいですねぇ~。
栃原峠へ到着です。

が・・・・・
やっぱり湿気が多いのか滝汗。

ちょっと休憩。

P1120690

ここは旧三国街道です。
ほとんど車は通りません。
もちろんこんなところを走っている人もいません。

峠からはず~っと下り坂。

P1120691

ここに看板があります。

この砂利道をいつかは通ってみたいのですが
今日は距離がながいのでまたの機会に。

P1120692

ヘビくんお昼寝中・・・・・

P1120696

おやっ!!!
こんなところに蓮の花がたくさん咲いていました。

P1120694

魚沼で蓮を見るのは初めてです。
レンコン栽培ではないですよね????

蓮は朝方に花を開いて、午後には閉じてしまうらしいですが
まだ開いていました。

P1120695

 

P1120698

こんなお花も道端にいっぱい咲いていました。

坂道を下ってからは
ふれあい散策のみちを登っていきます。

ちょっとお日様が出てきたので、かなり暑くなって来ました。

涼しいかと思って、またしてもスポーツドリンクを持参せず・・・・ :oops:

P1120699

グラウンドの水場で給水。
汗ダラダラ・・・・・
上着はびしょ濡れ・・・・

P1120700

ようやく御嶽山の登山口です。
元気の良い人が走って行きました。

P1120701

ヘアピンカーブを下ってからは
登りが続きます。

最後の登りがここがけっこう辛い。

P1120703

夏!(^^)

P1120705

登りはあそこまで。
右へ行くとこまみの湯です。

P1120706

ヒルガオ。

P1120707

合歓の木。

3時間近くもかかってグルリと一周してきました。

やはり20キロを超える坂道はかなり足に堪えます。 :oops:

この夏の北アルプス山行へ向けてもう少し頑張らないと!

Twitterボタン
ツイッターやってます!