魚沼スカイラインへサイクリング。

2013年8月14日(水)

お盆で体がなまらないように
午前中は運動をします。
珍しく二日酔いではありません。 :mrgreen:

9時過ぎに出発。
朝から暑そう。

暑くなりそうなときは
ジョギングは倒れそうなのでサイクリング。

P1120755

スピードが出るので、適度に風があたって
それほど暑くは感じないのです。

国道252の峠を越えて十日町市方面へ。

P1120756

ここから浦佐の後山にしようかと思いましたが・・・・
それではあまりに短距離なので、先へ進みます。

P1120757

252の峠越えはそれほどキツイ勾配もないので快調。

P1120758

この少し長いトンネルを抜ければ十日町市です。
ヘッドライト&テールランプオン!

トンネルの中は
[tegaki]涼しい~~っ![/tegaki] :mrgreen:

P1120759

ここからは下りが多いのでラクチン!

P1120760

P1120761

なぜか、ムサシに寄って
ピッコちゃん用品を買おうかと・・・・

P1120762

皿巣が壊れそうだったので新しいものを買おうかと思ったのですが・・・・
[tegaki]売り切れ・・・・・[/tegaki]

P1120763

インコを見る。

オウムのヨウムくんがいました。
218000円なり・・・・・ :shock:

写真を撮ろうかとカメラを向けたら
店員さんに写真撮影は禁止ですので!
[tegaki]怒られました・・・・・[/tegaki]

P1120765

八箇峠へ

P1120766

あの丘の上か??
大したことないのでは????

P1120767

暑いので、冷たいファンタグレープを
100円だっ!

P1120768

32.5℃
じっとしていると暑い~~! :oops:

P1120770

あの電波塔の見えるところだったかな?
八箇峠なんてずいぶんと久しぶり。
車で通ったことしかないが・・・・・

P1120771

八箇峠は道がガタボコ・・・・・
登りなので超スロースピード。
下りだったらパンクしそうだな。

だんだんと勾配が急になってきた。

P1120772

こんな碑がありました。

P1120773

P1120774

道祖神も

P1120775

このトンネルを抜けると峠だったかと?

P1120776

南魚沼市に入りました。
せっかくなので左へ曲がって魚沼スカイラインへ行ってみます。
ここから3キロくらいだったかと?

P1120777

[tegaki]急坂だぁ~![/tegaki]

P1120778

あんなに遠いのか・・・・・・

枝折峠なみの急坂。
蛇行しないとしないと登れません・・・・・ :oops:
[tegaki]とても、シンドイです。[/tegaki]

P1120780

うっすらですが八海山が見える。

P1120781

やっとこ見晴台へ到着。
ここは山頂だっだっけ????

もうお昼になってしまいました。

P1120782

フムフム・・・・・

P1120783

八箇峠見晴台からの眺望???

こりゃ、空撮でしょ。
そんなに高くはないので
こんなふうには見えませんよ。 :-?

P1120785

P1120788

ここは標高710メートルくらいかな?

あとで地図を見るともう少し登れば
枡形山748メートルというところがあったようだ。

チャリンコライダーが二人スカイラインからやって来ました。
塩沢まで行けるんですよね。
今度、時間のあるときに走ってみたいですね。

P1120789

巻機山

P1120791

夏はずいぶんと霞んでいてよく見えないなぁ~。

P1120792

[tegaki]ビユゥ~ン[/tegaki]
六日町まで一気下り。

でも、八箇峠は道がガタボコ。
パンクしそうなのであまりスピードは出せませんね。

P1120794

17号線へ

P1120799

17号線はつまらないので
魚野川沿いの土手を走ってみる。

P1120807

ここはグルメマラソンのコースだったかな?

P1120810

P1120817

鮎釣りもたくさん。

P1120819

1時半すぎになってようやく到着。
スピードメーターなんか調子が変だったのですが
たぶん73キロくらい。
電池がなくなったのかな?

半日で日焼けしました。

Twitterボタン
ツイッターやってます!