日曜藤権現お散歩ジョグ。

2013年9月8日(水)。

 

ここのところ、日曜日はいっつも雨降りです。
土曜日の午後も雨降りだったので、ちょっと家の粗大ごみやら
不要品の整理やらをしました。

P1120982

 

なんとっ!
行方不明になっていた、
ゴアテックスのミドルスパッツとショートゲーターを発見した・・・・・
どこを探しても見つからなかったので
かみさんが誤ってなにかと一緒にゴミに出してしまったということなっていたのだが・・・・・
[tegaki]ごめんなさい・・・・[/tegaki]m(__)m

 

なんだか、ラッキーなような????
今のはだいぶヨレヨレになってきたので。

日曜日も朝から雨降り。
午前中に粗大ごみや不要品をエコプラントへゴミ出しに行ってきました。

お昼寝をしたら、雨も止むかと思っていましたが・・・・
まだ、少し降っています。
霧雨程度なので、とりあえずお散歩ジョグへ出かけましょうか。 :razz:

P1120983

青島から林道青島杉ノ入線の坂道を登っていきます。
この坂道はけっこうキツイです。

雨上がりなので、滑るし。

P1120984

右へ登ると、こまみの湯方面
左はFM塔
真っ直ぐは行ったことがないので
直進します。
たぶん、大石に出ると思います。

舗装道路ですが、ヌルヌルしていて滑るので
転ばないように、ソロリソロリ。 :sad:

しかし、アレだ・・・・
誰もこんなところを走ったりはしていない。
もちろん誰にも遭わない。

そろそろクマさんとかも心配ではあるな。 :shock:

P1120985

[tegaki]ありゃ[/tegaki]
ここまでしか舗装してありません。

P1120986

標柱はあります。

P1120987

雨上がりじゃなかったら
そのまま進むところですが・・・・・

ほとんど誰も入っていないみたいなので
草がボウボウです。
びしょ濡れになるので
引き返します。

P1120988

こまみの湯方面の林道を通ることにしましたが
こっちもかなり草がボウボウになっていました。

もう、ジョギングシューズはびしょ濡れで
チャポチャポです。 :oops:

晴れの日が続いて道が乾かないとこのへんの林道は駄目ですね。

P1120989

大石から旭町へ来ました。

久しぶりに石尊の道から藤権現へ登ってみます。

 

ここも、けっこう草が伸びてますね~。
あんまり人が歩いていないようです。

もう、足はびしょ濡れなので
[tegaki]どうでもよくなってきました・・・・・[/tegaki] :mrgreen:

P1120990

道がキレイに出ているところもあります。

P1120991

鮭明神様

P1120992

昔の魚野川は鮭がたくさん捕れたのですね~。
今はここから魚野川はそれほどよく見えませんけど。

P1120994

早いもので女郎蜘蛛の季節になりました。
やはり人が歩いていないのか、
巣に引っかかりながら進みます。

P1120995

P1120997

しばらく進むと石尊様があります。

P1120998

雨乞いの神様。
今年は雨乞い知らずなほど
雨の多い夏でした。

P1120999

藤権現の山頂はあそこです。

P1130001

P1130002

ここにもsさんたちが
鐘をつけてくれました。

まだ、クマの季節には少し早いですけど
秋になったら、とりあえずは鐘を撞いたほうがいいですよ。

P1130003

お参り。

P1130004

雨は降りませんでしたが
なんだかどんよりした空です。

P1130007

コバギボウシ?
オオバギボウシ????

P1130009

小出公園のコスモスは満開です。

P1130011

P1130014

P1130015

満開とはいっても、間隔が空いているので
こんな感じです。

P1130016

 

今年は今のところ昨年のように9月に入ってからの狂ったような猛暑はなく
朝晩はかなり涼しくなって、すっかり秋めいてきた小出です。

 

秋はとっても短いので
あっという間に雪の季節になるのでしょうか。
この前、お盆だったのに・・・・
もうすぐ、ストーブの季節。 :shock:

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!