今日のハナコさん

2013年10月29日(火)

今日はチャリンコ通勤です。
だんだんと寒くなってきて、今朝の最低気温は6.5℃。
チャリンコには少し厳しい気温です。

朝霧は早くにひきましたので、ハナコさんが見えています。

P1130359

仲橋から。

川には鮭が泳いでいました。
今年は遡上が遅いのかな?

P1130360

土曜日に冬型の気圧配置になったので
2回目の冠雪です。

P1130361

駒ヶ岳

P1130362

中ノ岳

P1130363

八海山は????

八ツ峰の北東面が白いような、白くないような????

 

今年はなんだか、秋が来ないうちに冬になってしまった感じです。

今月はチャリンコの走行距離がえらく短いです。
チャリンコ通勤の季節ももうすぐ終わりですね。 :-?

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今日のハナコさん” への2件の返信

  1. こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    魚野川は夏の大雨で、大量に土砂が運ばれてきました。
    あちこちで、流れが変わってしまいました。
    今夜もジョギングに行って来ましたが、仲橋の上から川を覗くと
    鮭が横になって川砂利をしきりに掘り、産卵の準備をしていました。

    今年はほんとうにおかしな秋でした。
    台風が多かったせいもあって、カラッとした秋晴れの日がほとんどありませんでした。
    このまま冬になってしまいそうです。
    早い年なら、11月の半ばには初雪ですが
    今年はどうなることでしょう?
    冬は気が重いです(;一_一)

  2. 今晩は!
    魚野川の水が多いですね。先日の台風の影響でしょうか?台風一過急に寒くなったようです。コシヒカリの収穫が終わったと思ったら秋も満足に来ないうちに冬が来るのでしょうか?寒い冬は嫌ですね。

コメントは受け付けていません。