初雪です。

11月11日(月)。

魚沼は初雪となりました。
昨年は11月15日ですのでほぼ同じですね。

P1130705

P1130710

だんだんと積もってきましたが・・・・

P1130712

道路には積雪はありません。
家に帰ったら、タイヤ交換です。(;´∀`)

P1130713

家に帰ると・・・・
こりゃ、積もりそう。
夜はタイヤ交換ですね。

夜のタイヤ交換なんて、シンドイですね~。
まあ、朝起きて雪がエライことになっていて
というパターンよりはマシですが。

P1130730

一夜明けて・・・・
全然積もっていない。

P1130731

P1130732

P1130734

今日も雪の予報ですけど、
大して積もらないでしょうか?

いよいよ、冬到来の魚沼です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“初雪です。” への2件の返信

  1. こんばんは。
    とうとう、冬将軍がやってきました。
    毎年のことながら、いやな季節です。
    魚野川で洗い物をしていましたか!
    昔はみんな川で洗い物をしていましたね。
    家は横が清水川なので、川まで降りる階段もありました。
    水の町、小出の面影はもうありません。
    魚野川も護岸は人工物だらけ。
    時代は変わりましたね。
    この雪は根雪にはならないので、晴れれば真っ白な越後三山が綺麗でしょう。
    これからの季節はなかなか晴れないのですけど。
    仲橋から眺める魚沼三山の堂々とした姿は今も変わりがありません。

  2. 今晩は!
    遂に降りましたか、白くて綺麗な妖精ですが嫌ですね。子供の頃魚野川で漬け菜を洗って手がつべたかった事を思い出しています。また来週は天気が回復すると言われていますが急いで冬仕度しないと駄目ですね。お山は紅葉と雪のコラボが綺麗でしょう。

コメントは受け付けていません。