セキセイインコのピッコ1号、卵管脱治療の記録~5~

2013年12月14日(土)

討ち入りじゃ!

P1140306

おはよう。

まだまだ真ん丸です。

P1140309

2号ちゃんは
右目の周りのハゲ坊主がいっこうに治りません。

右にあるのはネクトンと一緒に買ったこぼしのオモチャ。
ドイツ製・・・・
あまりの小ささにちょっとショック。

P1140311

粟の穂ばかり食べる。
以前から好きだったけど、食べやすいからか?
普通の餌も食べないとね。

P1140313

ネクトンBIOはお薬の容器にいれて
1号ちゃんへは強制的に飲ませてみました。

1号はつかめられると暴れて暴れて
手の中でクルクル動きっぱなし・・・・
かなり大変なのです。

飲水とふりかけにしましょう。

P1140317

1号ちゃんはちょっと薬臭い苦そうな臭いのお薬。

1号はそれほど暴れないので
わりと楽に飲んでくれますが、
やっぱりまずいのか、ペッって吐き出してしまいます。
まあ、少しは飲んでいるだろうからいいかな。

P1140351

今日は私が休みなので
夕方の放鳥タイム。

オモチャに少しは興味しんしん?

P1140352

引いている・・・・・

P1140353

夜の放鳥タイム。

ここ数日はへんなところで遊ぶようになりました。

P1140354

P1140355

おやつタイム。

食べられるのでなんとか大丈夫そうです。

P1140356

P1140357

ケージの掃除をして、すこしおやつを食べたら
短い時間でケージへ。

P1140360

ホームセンターで
老鳥用シニアと書かれている餌を買ってきた。
フェリカス菌、オリゴ糖、クロレラなども入ったバランス食らしいです。
★皮ツキミレット、皮ツキヒエ、カナリヤシード、皮ツキ白キビ、精白オーツ麦、フェカリス菌、オリゴ糖、クロレラ、グリーンフード、ボレー粉

老鳥・・・・
4歳以上は老鳥と書いてありましたので
立派な老鳥???
後期高齢者インコ・・・・・・

 

じゃあ、暖かくして
おやすみなさい。

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!