大晦日、大力山へ。

2013年12月31日 大晦日

いよいよ2013年も最後の一日となりました。

2日間も家の大掃除をしたので
大晦日はのんびり日をつくりました。

29日は天気予報が大ハズレで快晴に
30日もまずまずの青空が見られました。
今日はみぞれです。

間が悪いというかなんというか・・・

DSC04425

今年最後の大力山です。
10時半過ぎから登りました。

DSC04426

天気が良かったので
トレースがありますが
気温が高く水っぽくなったのでやや埋まります。

DSC04428

ここのところ何回も大力山へ登っていますが
毎回、こんな雪っぷりで、景色が同じです。

DSC04432

DSC04433

DSC04434

右の支尾根から登っている人も

DSC04435

まだ、真っ直ぐに登ります

DSC04436

DSC04437

山頂手前は20センチ位の新雪。

DSC04438

到着。

東屋でおにぎりタイム。

DSC04439

またもや、まったくの展望なし。

DSC04442

いつものように
最高地点へ。

DSC04444

DSC04446

DSC04448

DSC04454

DSC04455

まだ時間が早いので
黒禿の頭、板木の分岐まで下ってみました。

DSC04456

なんにも見えません・・・・

DSC04458

薄い雲のうえには太陽があるようです。

DSC04460

一瞬だけガスが晴れました。
ハナコさんは見えず。

DSC04462

今日は誰も登ってきませんでした。
大晦日はみんな忙しいから
こんなことしているのは私だけ?

DSC04463

DSC04464

無事下山。
大晦日の宴会前の運動終了。

明日は元日登山に訪れる人がたくさんいると思います。
天気予報が優れないようですが
明日も来ようかな。

DSC04465

ゴアテックスのロングスパッツ・・・
破れて穴が開いたところに
チャリンコパンク修理のパッチをぺたっと貼って会ったのですが
とうとう取れてしまいました。

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!