雨降り日曜日、春準備仕事。

2014年3月30日(日)

毎週のように日曜日になると天気が悪くなります。
今日は雨降りです。
お山へ行きたいのですが、この3月はまったく天気に恵まれません。
行くなっ!ということでしょうか?

こんな雨降りの日曜日は春の準備仕事を済ませてしまいましょう。

といっても・・・・
小さなベランダの雪囲いの撤去と
タイヤ交換だけですけど。

每年每年、同じ記事だが
ブログは日記なのでこれでいい。

平年は4月に入ってからなのですが
一昨日、昨日ととても暖かかったので
気分はすっかり春です。

P1150334

 

P1150335

雨降りですが
午前中は大降りではないようなので
素早く撤去。

P1150336

組み立てるのは時間がかかりますが
外すのは早いです。

P1150338

なにやら、表通りを消防車が何台も走って行きましたが・・・・・
部屋から眺めても煙は見えない。

あとで知りましたが、隣の町内で火災があったそうです。(全焼)
まだ、火をあつかうことがある季節なので
火の用心です。

P1150339

1時間半くらいで終了。

P1150342

家の裏の雪。

昨年よりは少ないです。
4月下旬には完全に消雪となるでしょう。

P1150341

ツバメの第一陣が渡ってきましたが
ムクドリもたくさんいますね。

P1150344

午後からはスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換です。

P1150345

P1150346

完了っ!!!

かみさんの軽自動車は来週にしようかな。

なんと・・・・
週間天気予報に雪マークが見えるが・・・・・
いくらなんでも、降ったとしても積もりはしないだろうと思うのだが?
ブログを確認したら、一昨年の4月に10センチくらいの降雪があったことが記載されている。
10センチ積もるとさすがにノーマルタイヤでは走行困難になる・・・・・

山地の峠などへ行くことがなければ
問題はないだろうか?
雪が積もらないことを祈るだけ。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!