今日のハナコさん

2014年4月15日(火)

今日も晴れです。
少し筋肉痛ですががんばってチャリ通勤。

P1150410

桜堤ウオーキングコースの梅が咲きました。

P1150411

P1150412

ハナコさんは春霞。

田んぼの雪もここのところ日中のポカポカ陽気で
一気に解けました。
今年は雪解けが早いですね。

なんか???
写真の色が変だが??
河原が緑になっている????
コンデジまた壊れたか?

P1150413

白梅も。

桜のつぼみもだいぶ大きくなってきたので
もうすぐ咲きますね。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“今日のハナコさん” への2件の返信

  1. こんばんは。
    朝晩はまだ0℃前後まで冷え込むので
    ストーブを点けています。
    日中は15℃以上までポカポカになるので
    一気に雪がなくなりました。

    山の公園、忠魂碑のところにたくさんあった桜の木は
    病気になってしまって、数年前に枝をすべて切ってしまいましたので
    もうほとんど桜が見れなくなってしまいました。
    魚野川の改修工事で土手を作ったので
    今は土手沿いが桜並木になっています。
    たくさんの人のお散歩コースの憩いの場です。
    まだ桜は小さいのであまり綺麗ではありませんが
    あと10年くらいもすれば、立派な桜ロードになるでしょうか。
    大切に育ててあげたいものです。

  2. 一気に雪が融けだしていますね。紅梅が咲き続いて白梅も、桜も時間の問題でしょう。5月8日は家で笹団子を作って貰い山に遊びに行った記憶が甦ってきます。もう60数年前の思い出です。

コメントは受け付けていません。