水無渓谷サイクリング

2014年5月5日(こどもの日)

少し時間ができたので
午前中にチャリ散歩へ出かけました。

P1150579

小出はさくらつつじまつりで
遊覧飛行のヘリコプターが上空をグルグル。

P1150580

水無川のサイクリングロードを走ります。

P1150581

間違いがある看板・・・・
さて、どこが間違っているでしょう?

P1150582

八海山の大倉口はこのへんだったかな?
4合目くらいから上がまったく見えません。

P1150583

水無渓谷左岸のサイクリングロード。
確か?昨年までは豪雨災害で道が崩落していましたが?
通れるようになったかな?

P1150584

水無川はきれいです。

P1150585

フライマンが二人。
釣れましたか~・・・・・
まったく釣れなかったそうで・・・・

P1150589

だんだんと近づいてくる駒ヶ岳。

P1150591

P1150592

P1150594

今年はチャレンジしてみたい
駒ヶ岳激急登 グシガハナコース
正面ではなくて右ですが。

越後三山森林公園まで左岸のサイクリングロードも通れるようになりました。

 

公園の先まで行ったのですが
最近、コンデジの調子が悪くて
写真がすっぽりとありません・・・・・
安いものでいいのでコンデジ買わないと行けないかな~。

P1150599

右岸のサイクリングロードから下ります。
新緑と清流が美しい

P1150600

P1150601

おや・・・・
ここだけこんなに雪があって車は通れません。

釣り師の車が雪の向こうに2台。

P1150603

P1150605

新緑、清流。

P1150606

大きなブロックが置いてあって通行できませんが・・・・・
雪のあったところの下流側に車が二台ありました。
どうやって通ったのか謎です?

P1150608

笠倉山へ続く林道もまだ通行止めです。

P1150609

お昼前に小出へ帰ってきました。

遊覧ヘリコプターが着陸。

ゴールデンウイークなのですが、
ちょっと親戚の人の容態が悪くなってきて
心配です。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“水無渓谷サイクリング” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは。

    水無川は下流には水がないので
    水無川という名前なのでしょうが
    源流域はとてもきれいな渓谷美です。
    砂防用の大きな堰堤がたくさんあって今ひとつなのですが
    仕方がないですね。
    こんなに巨大な岩がどうやって流れてきたのだろうかと
    首をかしげます。水の力はすごいです。

    駒ヶ岳は2003メートルなんですけどね~。
    昔は2002メートルだったのでしょうか?

  2. 今晩は!
    新緑が眩いです。
    水が有っても水無川、上流は綺麗な水ですね。水無川の源流は駒ヶ岳、確か2,003mで有った様な。地震で1m低くなったのかな(笑)。

コメントは受け付けていません。