セキセイインコ「ピッコ2号」ちゃんフィギュアつくり

2014年5月22日(木)

セキセイインコのピッコ2号ちゃんフィギュアを
ZBrushで作っていたのですがずいぶんと放置しておりました。

image446

image447

肉抜き

image448

ブランコが大好きだったので
ブランコに乗せようかと思いましたが
置物にならないので止まり木に。

image449

すべてMergeします。

 

 

image452

remesh

image453

image454

image455

とりあえずUV Map

image456

image457

image458

image459

こんな感じ。

でも3Dプリントは頂点カラー(Polypaint)にも対応しているところが多いので
PolypaintでOKです。

image460

Polypaint

image493

ここまで色塗りしてあったので、あと少し・・・・・

そのうちに3Dプリントに出してみようかと思います。

天地90ミリくらいの大きさで安いところは3000円くらい
石膏フルカラープリントできますが・・・・・
4000円くらいみたいでした。

 

ホームセンターなどで売られている
本物のセキセイインコは成鳥でも3000円くらいです。
ヒナは1500円くらい。
きちんとしたペットショップだともっと高いですが?
何が違うのでしょうか?
ブリーダーの違い???
安いということは、粗悪な環境下で生まれてくるような話も耳にしたことがありますが????

 

生きているペットのほうが安いってどうなんでしょ????
セキセイインコってそもそも安すぎるんじゃないですか????

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!