ハナコさんに環水平アーク出現!

2014年5f月24日(土)

今日は仕事ですが・・・・
八色の森公園の写真を撮りに行かないといけないので
青空の具合を確かめるべく外を眺めると・・・・・

こりゃ~、スゴイ。
彩雲がきれいに出ています。

DSC07286

午前10時すぎから30分くらい見えていました。

写真ははっきり見えるように露出を落としています。

肉眼でもかなりクッキリと見えていました。

これは彩雲とは別のもののようで
環水平アークという大気光象のようです。

以前に1回、お山へ登った時に見たことがあります。

DSC07288

DSC07289

不吉な前兆現象とも言われているらしい????

でも、きれいでした。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ハナコさんに環水平アーク出現!” への2件の返信

  1. こんばんは。
    日本全国で年に数回くらいは見られる現象だそうです。
    そうとうな高度で虹ができているのでしょうかね?
    山で一回見たことがありましたが
    平地では初めて見ました。
    昔は不吉な現象と恐れられていたとか?
    地震の前兆でなければいいのですが。

  2. 凄い現象ですね、初めて見ました。オーロラのような光ですね、大地震でも起きなければ良いですが・・・

コメントは受け付けていません。