栃原峠からFM塔ジョグへ

2014年6月7日(土)

土曜日は午後からおやすみなので
曇り空ですが、ジョギングです。

今日も2時過ぎにFM塔コースへ向かいます。

P1150878

ハナコさんの残雪はずいぶんと少なくなりましたね。

少しムシムシしますが、今日は30℃にはなっていないので
水分も持たずに出かけてしまいました。
熊鈴は持ってます。

P1150879

今日は五箇から栃原峠経由です。
坂登ですが、ここはわりかし傾斜が緩い。

P1150880

1時間で栃原峠へ到着。
ぜぇ~、ぜぇ~です。
自宅から9キロくらい。
一休み・・・・

P1150881

赤坂百倍稲荷さんでお参り。

今年初めてです。

P1150882

こんっ!!!

山登りスタート。

P1150883

急坂を一気に登ると、平坦になります。
今日はガンバって走る!(^_^;)

P1150884

お稲荷さんから10分でFM塔へ到着。

ぜぇ~、ぜぇ~・・・・・・
また一休み。

P1150885

曇っていますが
ハナコさんは見えています。

P1150887

P1150889

青島方面へ下ります。
守門岳がよく見える。

P1150890

青島へ向かわないで
堀之内方面へ向かって見ましょう。
青島杉の入線の林道ですが、昨年の夏に来た時は途中で草がボウボウになり前進不能・・・
まだ、草の背丈が低いと思うので通れるかな?

P1150891

途中までは舗装路です。
でも、誰にも会いません・・・・
低い里山は山菜のシーズンはとっくに終わっています。
熊鈴ジャラジャラ。

P1150892

P1150893

アザミ

P1150894

ここからは・・・・

P1150895

砂利道ですが、やはりまだ草ボウボウではないようです。

P1150896

なかなかいい感じの林道です。

P1150897

新緑もきれい。

P1150898

こんなとこにもオオカメノキか????
妙にデカイけど???
違うものでしょうか?

P1150900

しばらく進みとまた舗装路に。

P1150901

堀之内大石へ来ました。

P1150902

錦鯉の養殖池もあります。

P1150903

ここが、林道の終点ですね。
青島から4キロくらい。

P1150905

ふれあいさんさくの道
ダラダラな上り坂を小出方面へ。

P1150906

ようやくここへ。
右へ行ってまた林道を駒見山へ

P1150908

朴の木の花。

P1150909

守門岳

P1150910

恋のトンネル。
Sさんたちでしょうか?
林道の刈払をしてくれたようでキレイな道になっていました。
ありがとうございます。

お散歩のみなさん!
とてもいい道なのでぜひ散策してみてください。(^^)

P1150911

駒見山へ。
オジサンが腰を下ろしてのんびりしていました。

P1150912

駒見山下のトイレの脇が給水ポイントです。
この水は飲めませんとは書いていないので
ガブガブと。

顔も洗ってスッキリ爽快!

P1150914

2時間半くらいの
里山ジョギングでした。
距離はよくわかりませんが17~18キロくらいかな???
私にはちょうどいいなんちゃってトレランコースですね。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“栃原峠からFM塔ジョグへ” への2件の返信

  1. こんにちは。
    ジメジメムシムシの梅雨はいやな季節ですね。
    今年は梅雨入りが早かったので
    梅雨明けも早くなるのでしょうか?
    でも、小出の夏の暑さも堪えます。

    これが美味しいコシヒカリを育ててくれるので
    恵みなのですけどね~・・・・

    長期予報では、この夏は冷夏になるとか???
    どうなることやらです。(;´∀`)

  2. 梅雨入り前のムシムシした天気ですね。こちらは梅雨に入って毎日降っています。相変わらずの新緑が素敵です。白い花はオオカメノキでしょう。ハナコさんの雪も大分少なくなりました。田圃には稲が植わってお百姓さんは一息ついている事でしょう。

コメントは受け付けていません。