土曜藤権現ジョグ

2014年8月23日(土) 処暑

今朝は土砂降りの雷雨でした。
小出は1時間に27ミリの雨を観測。

この夏は本当におかしな天気が続いています。
まるで梅雨の末期の大雨シーズンのよう。
魚沼小出も毎日のように雷雨がやってきます。
夜にやってきたり
朝方にやってきたり・・・・
真夏の夕立とはちょっと違うような感じです。

広島では大変な豪雨災害となり
亡くなられた方のご冥福と
被災された方へお見舞い申し上げます。

 

P1160435

日中は青空が見えてきましたので
少し暑いですが午後からのんびりとジョグへ出かけてみました。

魚野川はここのところの雷雨で濁ったままです。

P1160436

青島のコシヒカリはそれでもスクスク。

P1160437

だいぶ頭が垂れてきました。

あと一ヶ月少しすれば美味しい新米の時期です。
早いものです。

P1160439

P1160441

今日も入道雲が発達しています。
夜に雷雨が来るかな?

P1160442

福山橋から

今年の鮎釣りはどうだったのでしょうか?
こんなに濁っていてはどうにもなりません。
短い夏?????

それとも9月に入ると残暑が厳しくなるのでしょうか???

P1160443

駒見山へ

P1160444

今日は30℃くらいでしょうか????

時折、風が通り抜けていきます。
少し秋の気配・・・・・・

P1160445

P1160446

なにやら工事しています?

P1160447

P1160448

消防救急デジタル無線????

消防署と出動している車両の無線も
アナログからデジタルなんだそうです・・・・・

P1160449

工事のためにこんなに立派に砂利を敷き詰められました・・・・・

P1160450

藤権現から
ハナコさんは見えず・・・・・

 

昆虫界の王者「オニヤンマ」が飛び回っていた。

 

なんだかいつの間にか夏は終わってしまうのかな?
猛暑は勘弁してほしいけど、
なんとはなしに、心寂しいような夏・・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!