今更ですが・・・・動画を編集してみます。

2014年9月10日(水)

一眼レフもコンパクトデジカメも動画が撮れますが・・・・
めんどくさいのでほとんど動画撮影はねぇ~~~・・・・・

ちょっと仕事で動画を編集しなければいけなくなったので
無料のWindows MovieMakerを使ってオーサリングをしてみました。

image597

しばらく適当にいじっていればだれでも理解できそうですね。

一眼レフで撮影したMovieはフルHDだったりします。
テレビで言うところのハイビジョンの解像度1920×1080pixelsです。
30秒位でも100MBをゆうに超えてしまいますので
Format Factoryなる無料のコンバータを使って
スマホサイズまで縮小しました。

なので・・・・
左右がはみ出しています???
直接サーバへアップロードすると・・・・

あらっ???
なんで観れない????

Movieはこんな大きさでもデータ量が大きいので
やっぱりYouTubeに限ります。
YouTubeに動画をアップしてもほとんど誰も観てはくれませんけど。

よくテレビでこの動画は今までに000万回再生されました。
なんていうのは、ほんの一部です。

 

 

 

ど田舎なので
Movieの仕事なんてまずないと思われますけどね?
といいますか・・・・
編集だけで来ても仕方がないです
Movieを撮るのが大変です。

無料のWindows MovieMakerではあまりにもアレなんで・・・・
Adobe Premier Proがほしいところです。
最近、Adobe製品はCreativeCloudになってしまったので
月間または年間サブスクリプション契約です。
とても高すぎて小規模零細企業では無理です。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!