堀之内十五夜まつりの花火

2014年9月13日(土)

今日は堀之内十五夜まつりの花火だそうで・・・・

ダラダラな一日を過ごしていましたが
夕食後にカミさんと裏の土手へ行って
少しだけ花火見物をしてきました。

小出祭りが雨降りになると・・・
十五夜まつりは晴れるというジンクスがあるのですが
今ひとつパットしないお天気です。

DSC09380

もう酔っ払っていますので・・・・
カメラも手持ちだし、ブレブレです。

DSC09385

DSC09387

なんだか以前と違う打ち上げ場所になったのか
下倉山の上に花火が上がります????

DSC09388

DSC09389

パラパラと雨が降ってきました。

夏の終わりの物悲しいような花火でした。

堀之内の十五夜まつり花火が終わると
魚沼も本格的に秋へと季節が移り変わります。

 

今年は残暑の少ない涼しい秋。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“堀之内十五夜まつりの花火” への2件の返信

  1. こんにちは。

    堀之内の花火は小出よりもたくさん
    打ち上げられるようですが、
    そこはのどかな田舎祭りですので規模はどちらも小さいですね。
    堀之内祭りの花火が終わると
    夏が終わったという思いになります。

    長岡や片貝の花火はもう何年も見ていませんが
    さすがに大きな花火大会ですね。
    帰りの渋滞に巻き込まれるのであまり行きたくはないです(;´∀`)

  2. こんにちは!
    魚野川に映し出された花火も良いもんですね。
    ボケても花火(笑)。
    そちらでは長岡、片貝の花火があるので小出、堀之内の花火は
    ローカルでのお楽しみ花火になっているのでしょう。

コメントは受け付けていません。