ピッコちゃんお引っ越し

2014年9月13日(土)

第2土曜日は仕事が休みなので
なんと3連休です。

天気が良かったら
近くの里山散歩でも行こうかと思いましたが
今日は留守番。

ピッコちゃんとダラダラとした休日を過ごします・・・・・

2号ちゃんはウンチの具合もだいぶ良くなったので
今週はお医者さんへは行きません。

DSC09338

少しは日が射してきたので
[tegaki]外で日向ぼっこ・・・・・[/tegaki]

相変わらず狭い我が家は日が当たらない・・・・・(-_-;)
お日様が真上に来た時と
午後の西日は少しだけ当たる。

日向ぼっこはカルシウムの吸収に必要なビタミンD3が生成されて
骨太元気になり、ホルモンバランスを保持してくれるそうです。
できれば晴れた日は30~40分したほうがいいそうだ。

人間も同じだね!!

DSC09343

1号は意外と動じない・・・・

DSC09344

2号は内弁慶タイプなので
ちょっとビビリ・・・・

DSC09349

それでも少しは慣れてきたかな。

DSC09356

DSC09359

DSC09364

[tegaki]ポカポカ[/tegaki]
[tegaki]眠い・・・・・[/tegaki]

DSC09368

1号ちゃんが我が家へ来てから
一ヶ月になります。
まだカットされた風切羽は伸びてきませんが
かなり飛び回れるようになりました。

一羽用のケージでは少し狭くなってきたので
大きなケージへお引っ越しです。

DSC09372

大きなケージの横棒????
どこへやったっけ???
小さなケージ用に切ってしまったのだっけ????

DSC09374

怖がらないので問題なしのようです。

棒だらけになってしまいましたが・・・・・

DSC09376

ハシゴ遊びもできるように
木製のハシゴ装着!

DSC09378

姉が使わないからと、
横棒を持ってきてくれました。

大きなケージだとのびのびしていいよね~。

Twitterボタン
ツイッターやってます!