登山靴買った

2014年10月4日(土)

[tegaki]アハハっ・・・・・[/tegaki]
[tegaki]ついつい・・・・[/tegaki]
衝動的に
[tegaki]買ってしまいました・・・・(*_*;[/tegaki]

P1160748

新しい登山靴です。

Scarpa トリオレPro GTXというものです。

40000円なり!!!
消費税3600円が高すぎるだろうっ!!!

 

これまで履いていた靴は
マインドル アイガーというものでした。
2010年7月に購入したんですね。

まだ4年しか履いていないのですが
昨年から縫製部分がほつれてきて、水が染みこむようになってしまいました。
ほつれてた部分を接着剤でくっつけたりして、騙し騙し使っていましたが
残雪期はどうしても染みてきて、靴下まで濡れて困っていました。

一昨年にソールも貼り替えたばかりです。
快晴の登山なら問題なく使えるので
手入れしてもちろんまだまだ使います!!

 

P1160741

長岡のアウトドアショップ「パーマーク」さんから通販で買いました。

普通の人は、ショップへ行って念入りに試し履きをしてから買うものですよ・・・・・
靴は相性が難しいですからね!!

 

でも、ラッキーにもバッチリでした。
サイズは41(26.1センチ)です。
重さが片足820グラムはちょっと重いかな??と思いましたたが
家で履いた感覚としては、重いな~とは感じませんでした。

P1160742

ソールは固いかな?

P1160743

 

P1160750

つま先部分がちと不安か?
けっこう汚れる部分なのでね~・・・・
縫製ほつれないでね。

P1160751

上までラバーがあっていい。

P1160752

黒いDリングの部分でロックしてくれる。

P1160753

P1160754

P1160755

P1160756

セミワンタッチアイゼン装着可。
もってないので関係ないけど。

P1160757

P1160758

ジリ貧なのにこんなに高い買い物をしていまいました。
大切に使います。
少ないお小遣いをためて買ったんですからね!

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“登山靴買った” への4件の返信

  1. tomoさん
    こんばんは。
    お金も無いのについつい買ってしまいました。

    八海山屏風道へ来られたのですか~。
    あそこの紅葉は魚沼一番の絶景ですね。
    私は7月に登ったのですが、まったく刈払がされていなくて
    草がボウボウで大変でした。
    私はこの連休は魚沼のお山へ登りました。
    荒沢岳と越後駒ヶ岳です。
    すでに紅葉が終わってしまいましたが
    好天に恵まれて楽しい山行を満喫しました。
    もうすぐに初雪になりますので
    これで2,000メートル峰は終わりです。
    これからは地元の里山を楽しみます。

  2. 新しい登山靴羨ましいです。
    私はそんな高いの買えませんよ。

    それから昨日、はじめtお会いした思い出の八海山に登って来ました。
    コースは、この前と同じで屏風道-八峰縦走-新開道です。
    山頂の紅葉は終わりましたが、屏風道・新開道はとてもきれいでした。

  3. おはようございます。

    読図の勉強は基礎からちゃんとしたほうがいいのですよね~。
    私の場合は残雪期の迷子が問題です(;´∀`)

    suikaさんたちが主催されるんですか?
    行けるようでしたらおじゃまさせてもらいます。

  4. こんばんは!
    新しい靴も買ったことだし、新たな気分で読図、コンパスもう一度基礎から
    いかがですか?
    一応お知らせしときます。
    10月21日 18:30-2時間くらい
    さわらび公民館2F セミナールーム
    講師の方はhttp://masarus.wordpress.com/
    参加費 2500円くらいで予定しています
    持ち物 八海山 25,000分の1 地図 なければこちらで用意します
    プレートコンパスと50センチ程度のものさし
    以上です。無理はしないでください。ご興味があればヽ(・∀・)ノ です。
    すみません、コメント欄にご案内させていただきました。

コメントは受け付けていません。