冬支度「ベランダの雪囲い」

2014年11月9日(日)

昨日は里山へ遊びに行っていたので
今日は我が家もそろそろ冬準備です。
朝は町内の江ざらいがありましたので
終了後から我が家のベランダの雪囲いを作ります。

每年人様にはまったく関係ない同じ記事ですが・・・・・
例年はいつ頃雪囲いやタイヤ交換をしたか??
という備忘録の日記です。

P1160878

パラパラと少し雨があたってきました。
午前中はここまで。

P1160879

電動ドライバーのバッテリーが終わってしまいました。
充電してもとてもゆっくりとしか回らなくなりました。

これがないと、作業が進まないので
急遽、ホームセンターへ行って安いドライバーを買ってきました。
6000円くらいだったかな?

インパクトドライバー!!
コンセントに差すコード式です。
バッテリーの心配がいりませんが、
コンセントがないと使えません。

P1160882

インパクトドライバーは締付けトルクが大きいのだそうです・・・・・
電動ドライバーのようにトルクの段階クラッチがないことが判明・・・・・
それくらいは普通の人は知っているのか!
電動ドライバーは一番安いのでも8500円くらいだったので・・・・・・

我が家ではそんなに頻繁には使わないのでまあいいか???
微妙に締め付けたい時は難しそうだな。

P1160884

 

もう4時半になったので、カミさんが仕事から帰って来たではないか!!
なんだかずいぶんと時間がかかって作業完了!!!

 

冬支度第一弾終了。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!