ZBrush4 R7にしてみました。

2015年1月30日(金)

29日にZBrush4 R7が公開されましたので
さっそくダウンロードしてアクティベーションしました。
太っ腹なPixologicですが
バージョン4はリリース7で完結だそうです。
またしても無料アップデートです。

ZBrush5はたぶん有料アップグレードになるのかな???

image735

 

32bit版と64bit版がありますが
64bitネイティブアプリケーションではない???とのことらしい???
プレビューだけ64bit?????

よくわかりませんが?
割り当てメモリサイズは4096までしかありませんでしたので
そういうことなんでしょう?

image736

R7になりました。
よくわかりませんが?64bitの方で動かしてみます。

image737

普通に動きます。
当たり前か!

image745

ZModelerはブラシの中にあります。

image738

今回のアップデートでの目玉は
ZModelerブラシ!!

押出みたいなことが簡単にできるようです。

image739

右クリックでメニューが表示されます。

シフトキーを押しても表示されます。

image740

エッジにポインタを持って行くと説明が出ます

image741

面でも説明が出ます

image742

面にポインタを置いて右クリックすると・・・・
先ほどと違ったメニューが出ます。

たくさんありすぎて、わけがわかりませんね(;´∀`)

image743

面内に押し出しもできます。

image744

 

 

image746

Tool>Geometryに
Dynamic SubDivideというものもあります。

image747

HyperNurbsみたいな感じです。

 

今まではZBrushでつくるのが困難だったものも
簡単に出来そうな感じです・・・・・

 

インターフェイスがゴチャゴチャになって、
そろそろ覚えられなくなってきました。(*_*;

 

私としては・・・・
ロボットとか・・・・インダストリアル系のものはほとんど用事がないしな~?

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ZBrush4 R7にしてみました。” への2件の返信

  1. コメントTEST
    先日からコメントが出来なくなりました。今日は大丈夫そう!

コメントは受け付けていません。