ピッコ放鳥タイム。

2015年2月7日(土)

今日は小出スキー場のカーニバルです。
明日は雪合戦大会。
これで冬も終わりです?

ギックリ肩になったので
なんにも出来ません。

まあ、普通に動けますけどね。

土曜日の午後からはセキセイインコのピッコちゃんの放鳥タイム。
[tegaki]いっぱい遊ぼうねっ!!![/tegaki]

IMG_0207

IMG_0209

1号ちゃんは、ヒナだったときに風切羽をすべてカットされていましたが
半年たってやっとすべてが生えそろってきました。
[tegaki]じょっぺになって、飛び回ってます。[/tegaki]

IMG_0215

IMG_0217

2号ちゃんは卵が出来そうな、出来なそうな??????
少し元気が無いように感じますが
放鳥すると、飛び回って遊びます。

最近は塩土をケージに入れて上げるようにしました。
ホントはあげなくていいらしいのですが
力持ちの2号のオモチャになっています。

けっこう大きな塊をクチバシでくわえて振り回していますから・・・・・・
大した子です!
先代の2号ちゃんとそっくり。

塩土を入れると速攻で下に落として遊んでいます。
カジって小さくなってくると、落とした塩土をクチバシでくわえて
上の止まり木まで持って上がって
鉢の中へ戻すということもできるようになりました。
なかなかお利口さんなのか????

せっかく運んで上げたのに
また、落としての繰り返し・・・・一日でバラバラに破壊します。

IMG_0220

IMG_0228

 

IMG_0230

IMG_0233

疲れを知らない、タフな1号はいつも
グジャグジャ言いながら
2号に戯れてます。

 

IMG_0235

オーツ麦と粟の穂は大好きなので
あっという間になくなります。

消費量が半端じゃないな~。

IMG_0237

IMG_0239

IMG_0240

IMG_0241

[tegaki]透けている?????[/tegaki]

IMG_0242

木をカジッてばかりいるので
桟にテープをたくさん巻きました。

IMG_0247

どこにでも戯れる。

IMG_0249

2時間も放鳥すると
そろそろ、お眠です。

IMG_0252

ここにもいる・・・・・

我が家へ来て
1号はもうすぐ半年
2号は7ヶ月。

 

寒い冬を元気に過ごしたので
春のポカポカが待ち遠しいね~。
一緒に日向ぼっこしようね!(^^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!