日曜藤権現散歩

2015年3月29日(日)

日曜日は午後から天気が崩れる予報です。
晴れ間の見えている午前中に少しだけ散歩へ行きました。

IMG_0754

ハナコ山は見えています。
先週は暖かな春の陽気になりましたが、魚野川へは雪代が入っていませんね。

IMG_0755

藤権現へ向かいます。
ここも除雪してくれたので道がでています。

IMG_0757

[tegaki]顔が見えていない(-_-;)[/tegaki]

IMG_0760

鳶はゆっくり旋回するけど・・・・
コンデジで写すのはかなり大変。

IMG_0761

藤権現の斜面と林道の間は土が出ました。

IMG_0762

この冬は雪の降り方が極端だったためでしょうか?
春の雪になったのに、雪面が締まっていません。
今日も長靴ツボ足ですが未だにズボズボと埋まります。

 

IMG_0246

3月14日に来た時はこんなにたくさん雪があったのに
ポカポカ陽気で一気に雪解けが進んだようです。

IMG_0247

IMG_0763

山頂の祠も鐘ももう出ています。

 

IMG_0248

14日は11日~12日の季節はづれの降雪で
まだ埋まっていました。

IMG_0764

藤権現からハナコ山

IMG_0765

小出市街
屋根の雪はすべてなくなりましたが、
田んぼにはまだ140センチくらいは積雪があります。

IMG_0768

マンサクがたくさん咲きました。

IMG_0770

見晴らし新道もところどころ土の道が出ています。

IMG_0774

IMG_0775

今年はマンサクがたくさん咲くようです?
昨年はあまり咲かなかったので、この春はいいですね~。

IMG_0777

散歩の人とすれ違いました。
藤権現周辺はたくさんの人が歩きます。

IMG_0778

IMG_0780

駒見山から

IMG_0782

IMG_0784

IMG_0785

あいの峰へ行きます。
雪はほとんど雪崩落ちました。

IMG_0787

 

IMG_0788

あいの峰へも土の道が出ているところがありました。

IMG_0264

ほんの2週間前はこんなにたくさん雪がありました。

IMG_0789

あいの峰から

IMG_0790

IMG_0791

隣のお山へも登ってみましょう。
あいの峰からも夏の道が出ているところがありますので
安全に歩けます。

IMG_0793

IMG_0795

先を行く女性は速いな~。

IMG_0796

夏の道ではありませんが、まだ雪の斜面から登れます。

IMG_0806

かろうじてここだけ雪が割れていません。

IMG_0797

ハナコ山

IMG_0799

IMG_0801

IMG_0802

巻機連峰はまだ真っ白けです。

IMG_0803

堀之内の御嶽山方面

IMG_0804

あちらも歩かれる方がたくさんいるようです。
地元のかたが危険箇所を除雪してくれているそうです。

 

IMG_0808

林道を歩いて駒見山へ戻ります。

IMG_0809

ここだけ雪が解けています。

IMG_0810

恋のトンネル付近。

IMG_0812

[tegaki]アオくんの足あと。[/tegaki]
まだ新しいですね。
この周辺にニホンカモシカが何頭か生息しているらしいです。

IMG_0814

IMG_0816

ここにも!!

IMG_0817

コブシの芽

IMG_0818

スキー場は圧雪してあったので
ほとんど埋まらないで歩けます。

IMG_0819

魚野川の河原の雪も少なくなりました。

 

2時間ほどののんびり散歩でした。
だいぶ春らしくなってきましたね♫

Twitterボタン
ツイッターやってます!