皆既月食ということで・・・・・

2015年4月4日(土)

巷で騒がれていましたので・・・・

午後4時位までは青空でしたが
徐々に雲が出てきました。

 

夜はダメだな~と思っていましたが
お月さん出ました。

IMG_0989

7時半くらいはこんな感じでした。

IMG_0994

8時過ぎ・・・・

ダメだわ・・・・
新しいコンデジは30倍ズームなのですが、
暗い被写体はピントが合わない?

DSC03373

一眼レフカメラに安物望遠レンズにチェンジして・・・・
8時40分頃

300ミリズームの望遠レンズなのでお月さんはすごくちっちゃいです。
トリミングしてあります。

DSC03376

何時が皆既月食なんだかわかりませんが???
だんだんと右下から暗くなってきましたね。

DSC03386

9時位かな
肉眼だと、月食になってお月さんは薄っすらとしか見えません。

DSC03399

DSC03400

また少し明るくなってきたようです。

なんだかんだと・・・・
部屋の窓から眺めていました。

横にいるピッコちゃんはとうに寝る時間を過ぎてしまいました。
寒くしてごめんね。m(__)m

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!