セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~1号ちゃん絶好調っ!~

2015年4月4日(土)~5日(日)

セキセイインコのピッコ1号、ピッコ2号成長の日記です。

3月17日の夕方に産卵で気が立った2号ちゃんに齧られ負傷した1号ちゃんですが
順調に回復してきて、絶好調です!
戯れ戯れだし、水鉢で水浴びはするわ以前の調子に戻りました。
左足の爪はまだ伸びてきませんが。

IMG_0961

動きまわり、戯れ戯れです。

IMG_0973

右の耳周辺も齧られたので
羽が薄い。

 

IMG_0974

IMG_0975

後ろオツムも羽が立っていますが
ここも齧られたようで、ふぅ~っ羽を吹いて鳥肌を見てみると
なんだか変な筆毛の生え方をしています。
そのうちに直るかな??

IMG_0977

まだ??? 発情中なのかな???

IMG_0982

IMG_0986

2号ちゃんはその後は卵を産んでいません。
1号は年がら年中発情中なのか??

IMG_1037

IMG_1040

IMG_1042

爪が一本なくても大丈夫

IMG_1044

IMG_1047

不思議なことを発見しました。

ずっと気が付かなかったのですが
日曜日の夕方に姉が
「この1号は足が無いねっか?」

フィギュアの1号ちゃんの足がいつの間にか折れています。

IMG_1048

しかも・・・・・
今の1号ちゃんと同じ左足の外側の爪の部分。

しかし・・・・
折れた部分のかけらが見当たりません????

1号にあげるので、なくなった???
これで、1号の爪が奇跡的に生えてきたら
ビックリですけどね~。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!