アズマシャクナゲ咲く権現堂山へ。

2015年5月6日(振替休日) ゴールデンウィーク最終日です。 連ちゃんの家での宴で少しばかり二日酔い気味です。 ゴールデンなお休みも今日で終わりですので 里山散策へ行きましょう。 4月29日の午後から7合目まで登って敗退した 下権現堂山へ登ります。 今日は権現堂山の稜線に咲くア・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

ゴールデンウィークはDIY~屋根補修など~

2015年5月5日(こどもの日) ゴールデンウィークはなんでかわかりませんが???? 思い立ったように珍しくDIY三昧です!!   お山へ遊びに出かけてばかりいるわけではありませんから!!!(;´∀`) 暇なんですね・・・・ 1月に雨漏りした屋根を今日はなんとかする!・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

ゴールデンウィークはDIY~お風呂場のタイル目地補修~

2015年5月4日(みどりの日) ゴールデンウィークは好天が続く予報でしたが 今日は午後から雨の予報になりました。 今日は屋根の雨漏り修理をしようかと思っていたのですが 雨では出来ないので、お風呂場のタイルの補修をします。 目地が痩せてくると黒っぽく見えます。 これはシミやカビ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

ゴールデンウィーク恒例「越後駒ヶ岳」登山~2~

2015年5月3日(憲法記念日) ゴールデンウィーク恒例の越後駒ヶ岳登山へ行ってきました。 続きです・・・・・ 10時21分 前駒 1763メートルから振り返る。   いつもは大きなクレバスができたりしているのだが 今年は雪が解けて危険もないようだ。   こ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

ゴールデンウィーク恒例「越後駒ヶ岳」登山へ~1~

2015年5月3日(憲法記念日)   ゴールデンウィークの初日はお山です! ここのところ毎年ゴールデンウィークに登っている 我が地元の名山「越後駒ヶ岳」。 毎年同じですが・・・・ それでいいんです!! 昨年は4月27日に登っていました。 5時に自宅を出発して 駒の湯温泉・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)