霊峰「八海山」登拝~2~

2015年5月17日(日)   霊峰「八海山」登拝へ行ってきました。 続きです。 休憩をして、薬師岳を目指します。 登山者が下の方に一名だけ見えますが 今日は少ないですね。 踏み跡も今日のものではないので 私が先頭のようです。   9時過ぎですが 上空の風は・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

今日のハナコ山

2015年5月20日(水) 月火と雨降りでしたが、今日からは晴れマーク。 日曜日の八海山登拝でまだ筋肉痛ですが チャリンコ通勤です(;´∀`) レンゲツツジが咲きました 青島の田んぼは田植えもほぼ終わりました。 ハナコ山 日中はかなり気温が高くなるので 日増しに雪が少なくなっ・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

アオガエル🐸の季節になりました。

2015年5月20日(水) おはぁ・・・・・・(-_-;) 今年も大きな鳴き声がしていましたが・・・・ ようやく姿を見せてくれました。 青ガエルくん。 けっこう大きなカエルです。 5センチくらいかな? シュノーケルアオガエルという種類でしょうか? なんとも愛らしいカエルくんで・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)