魚沼三山に傘雲??

2015年5月21日(木)

チャリンコ通勤から帰宅途中・・・・

P_20150521_172143

ふと越後三山の方を眺めると・・・・
[tegaki]んんっ????[/tegaki]

なんだか変な雲が???

 

P_20150521_172228

チャリンコを止めて
しまったぁ~! 今日はコンデジ持ってない(-_-;)

ガラケーのカメラではなんだかわからなくなりそうなので
タブレットのカメラで写してみました。
あんまり綺麗じゃないし、ズーム倍率も足りません

P_20150521_172421

段々と大きくなってきました(^_^;)

P_20150521_172423

トリミング

これはいわゆる、傘雲というものでしょうか?
レンズ雲、吊るし雲などとも呼ばれるらしいです。
中ノ岳と駒ヶ岳の上空です。
[tegaki]巨大なUFOのようでもあります。[/tegaki]

わずか数分間で消えてなくなりました。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“魚沼三山に傘雲??” への2件の返信

  1. こんにちは。
    三山の上空にかかる笠雲ははじめて見ました。
    気流の影響なのでしょうか?
    だんだんと大きくなったかと思ったら
    あっという間に消えてしまいました。
    ラッキーなんだか不吉なんだかどうなんでしょうか?

  2. 青さが一段と増してきました。
    まさに笠雲ですね。
    富士山の笠雲は良く写真で見るのですがハナコさんの笠雲は初見です。
    珍しい写真を見せて頂きました、感謝!感謝!

コメントは受け付けていません。