セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~2号ちゃん1歳になりました~

2015年7月12日(日)・13日(月)

セキセイインコのピッコ1号ちゃん、ピッコ2号ちゃん成長の日記です。
13日で2号ちゃんは我が家へ迎えて丁度1年目となりました。
[tegaki]お誕生日あおめでとう~~~っ!!![/tegaki]

IMG_4078

今日は12日だった・・・
明日だったね

本当の誕生日はもっと前なのだろうけど
我が家へ迎えた日を誕生日ということにしています(^^)

IMG_4080

日曜日なので
十日町のホームセンターへ行って
誕生日プレゼントを買ってきた(^_^;)

カットルボーン、ガリガリが大好きな子なので
ジャンボサイズ一つとあと2つ

りんご味のクッキーなるものを発見したので
買ってきた。
ついに・・・・
[tegaki]インコもおやつ時代の到来だ![/tegaki]

そのうちに服も着せるようになるにちがいない!!
それじゃあ飛べなくなるだろっ!!!

IMG_4084

昨日は私が山遊びへ出かけて朝と夕方の放鳥ができなかった
[tegaki]今日はたくさん遊ぼうっ!!(^_^;)[/tegaki]

IMG_4086

[tegaki]明日で1歳だよっ[/tegaki]

IMG_4094

[tegaki]歳という観念はまったくない・・・・[/tegaki]

IMG_4097

[tegaki]プレゼントのりんごクッキー[/tegaki]
ダメだ・・・
怖がって近寄ってこない

IMG_4098

朝食の時にりんごを上げると喜んで食べに来るんだけどね

これ??
なんだかものすごく甘ったるい匂いがする
[tegaki]あんまり体によさそうではないな?[/tegaki]

IMG_4103

IMG_4104

何はともあれヒナから元気に育ってくれてうれしい
もう卵を6つも産んだしね

一緒に迎えたヒナ1号ちゅんは残念だった

IMG_4108

IMG_4109

[tegaki]笑い顔・・・・[/tegaki]
ではない

IMG_4115

IMG_4119

[tegaki]コラァ~~~(-_-;)[/tegaki]

1号ちゃんは年がら年中こんな調子だ

2号ちゃんは3月に卵を産んだので
9月くらいにはまた産卵なのかな?
女子は大変だ

IMG_4122

ジャンボカットルボーン
普通サイズの2倍はあるな

IMG_4125

[tegaki]おっ・・・[/tegaki]
硬いのはとりあえずカジッてみている

IMG_4128

夜の放鳥タイム

IMG_4131

IMG_4134

ジャンボカットルボーン設置完了っ!!

IMG_4138

IMG_4139

IMG_4140

さっそくカジッてます

IMG_4145

IMG_4146

さすがに大きいがサイズなので
これなら2日は持つでしょうか??

普通サイズは半日で囓るところがなくなります
毎日なんてとてもとても上げられません

ガリガリ齧って吐き出しているので
大して食べてはいない
でもストレス発散にはもってこい

IMG_4148

13日朝
[tegaki]おはようっ!!!(^^)[/tegaki]

IMG_4149

[tegaki]Happy Birthday ピッコ2号ちゃん♫[/tegaki]

IMG_4150

1号ちゃんは来月だからね

IMG_4151

IMG_4153

朝っぱらから全開1号・・・・・

IMG_4157

IMG_4159

夜の放鳥タイム

ジャンボカットルボーンは
もうあらから噛り尽くしてしまった(;´∀`)

IMG_4161

IMG_4164

IMG_4167

IMG_4171

なぜか1号のケージへ自分から入りたがる????

[tegaki]人のものはアタイのもの!!![/tegaki]

IMG_4176

IMG_4183

IMG_4187

IMG_4194

IMG_4202

IMG_4210

[tegaki]眠い・・・・・[/tegaki]

IMG_4212

今日はものすごく暑かった
小出の最高気温はなんと37℃!!!

いつもは私達の寝室でいっしょに寝てますが
いまだ室温が35℃もあるので
少し室温が下がるまでエアコンのある台所に

IMG_4215

オーストラリア原産のセキセイインコなので
少しくらいの暑さはまったく問題ないですが
日本の湿気たっぷりの35℃はさすがに堪えるでしょうか???

 

これからも
[tegaki]元気で一緒に遊ぼうね(^^)[/tegaki]

IMG_4216

我が家の裏に住み着いた
モリアオガエルくんも暑苦しそうだ(;´∀`)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!