チャリ散歩へ

2015年7月20日(海の日)

昨日は遠路はるばると北アルプス 鹿島槍ヶ岳登山へ行ってきました

なぜかはわかりませんが
またしてもまったく筋肉痛ではないので
山道具の後片付けを済ませ
午後からちょっとだけチャリ散歩へ出かけました
アンタ、よく動くね~(;´∀`)

IMG_4483

暑いです(-_-;)
今日も安定した天気にはならないようで
ハナコ山にも雲がかかっています

IMG_4485

魚野川には鮎釣りがいっぱい

今年は大雨が降らなかったので
鮎の型がいいらしいです?

IMG_4487

[tegaki]夏だっ!!![/tegaki]

IMG_4488

子どもはもう夏休みかな?
川遊び

IMG_4490

IMG_4491

十日町へ
トンネルは涼しい

IMG_4492

今年は大地の芸術祭なのか

IMG_4493

大汗をかいて坂道のペダルをこぐ

IMG_4494

南魚沼市 後山へ

IMG_4495

ここからは一気に下り坂

IMG_4497

29℃???
[tegaki]そんなはずはない???[/tegaki]

IMG_4499

[tegaki]風を切って気持ちいいっ!!(^_^;)[/tegaki]

IMG_4500

駒ヶ岳、八海山

IMG_4501

浦佐

IMG_4503

ちなみに
あれが6月に開院した魚沼基幹病院
なかに入ったことはない・・・・

IMG_4505

IMG_4506

梅雨なのに真夏のような水かさだ

IMG_4507

青島から

IMG_4511

ここには鮎釣りの人がたくさん

今日は世間では海の日の祝日だ
魚沼の人は海の日は「川で遊ぶ日」なんだな??(;´∀`)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリ散歩へ” への2件の返信

  1. こんにちは
    今年は空梅雨ぎみだった?ようです。
    大雨が降らなかったので鮎も順調に大きく育っているそうです。
    たくさんの釣り人が竿をたらしています。
    釣果はどうなんでしょうか??

    水の豊富な小出ならでは
    子供たちはプールよりも川遊びのほうが楽しそうですね。

  2. こんにちは!
    清流魚野のアユ釣り、小出の夏の風物詩ですね。
    水が多いのは台風の影響で野反湖あたりで大雨が降った影響でしょうか?
    綺麗な水、子供たちも水遊びが楽しそうですね。

コメントは受け付けていません。