藤権現散歩 あっちぇ~( ≧Д≦ )

2015年8月1日(土)

午後からお休みの土曜日ですが
[tegaki]暑い、アツイ( ≧Д≦ )[/tegaki]

暑い時はチャリ散歩がいいのですが・・・
ヤマユリが満開になったそうですので
藤権現散歩へ出かけました

IMG_4586

夏真っ盛りです

IMG_4587

アブラゼミは元気マンマン(;´∀`)
[tegaki]暑いなんて言ってられません・・・・[/tegaki]
[tegaki]ひと夏だけしか外で遊べないのです!![/tegaki]

IMG_4590

今日も鮎釣りで賑わう魚野川

川に浸かっていればかなり涼しい?

IMG_4592

ハナコ山は見えません

IMG_4593

トンボだって元気マンマンです

暑いアツイと嘆いているのはどうやら
人間だけでしょうか?

IMG_4595

藤権現直登コースです

なにやら重機の音がすると思ったら
こんなところで林道の整備でしょうか???

IMG_4596

大きなヤマユリが咲いています

IMG_4597

[tegaki]とってもたくさんです[/tegaki]

IMG_4599

IMG_4601

藤権現山から
暑いので足が遠のいていましたが
久しぶりの藤権現です

IMG_4602

IMG_4603

あちらこちらにヤマユリ

IMG_4604

今日は新しく買ったトレランシューズの試履です

IMG_4605

IMG_4607

サイズもピッタシだし
滑らないし
いい感じのような気がします

IMG_4608

木道の整備をしていました(;´∀`)
仕事とはいえ暑い中ご苦労さまです

 

今はたぶん34℃くらい
外仕事の人達にとっては地獄のような猛暑

私じゃあ、1日でギブアップだろうな~

IMG_4609

駒見山から

IMG_4610

暑いので木陰で休む

IMG_4611

ジブリ房ヶ沢林道へ行きます

IMG_4613

暑いけど木陰は少し風がある

IMG_4615

恋のトンネル

IMG_4617

コバギボウシ

IMG_4619

たくさん咲いてます

IMG_4620

車道へでてまた木陰で休憩

IMG_4621

[tegaki]暑いアツイ・・・・・[/tegaki]

IMG_4622

あいの峰へ

IMG_4623

一薬草だそうです

IMG_4624

久しぶりのあいの峰です

もしかして??
雪のある時期以来かな

IMG_4625

あいの峰からの眺め

IMG_4626

IMG_4627

一周してきました

IMG_4628

IMG_4629

えっ????
来年の2月まで工事って???

もう建物も出来たみたいですけどね???

小出は雪国だから2月は雪に埋まるんですけど・・・・・

IMG_4630

さすがに暑いので
誰にも会いませんでした

IMG_4631

真夏の魚野川だな~

IMG_4632

家へ帰って
水撒き・・・・・・・

山では夕立が来ることもあるとおもうけど
平場はなかなか雨が降ってくれない
この夏はすでに猛暑だな~(;´∀`)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現散歩 あっちぇ~( ≧Д≦ )” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは

    小出はやっぱり暑い夏です(*_*;
    連日猛暑日くらいまで気温は上昇しています

    さすがにこの暑い日中に藤権現へ散歩へ行く人はいないようですが
    すこしは涼しい早朝はいるのかと思います。

    昔の夏はこんなに暑くはなかったと思っていましたが
    統計では昔も同じく暑かったらしいです
    昔の人は我慢強かったのですね(;´∀`)

  2. あっちぇえ、小出の夏だこっちぉ!
    魚野川にささっていればアユはつれんども涼しいのお!(今年は釣れるのかな?)
    ヤマユリの香りが画像の中からどび出して来そうです。
    小出の山でイチヤクソウなど見たことも有りませんが色々な草花をボランティアの人が植えているのですね。

コメントは受け付けていません。