ベランダにヘビが登ってきたし Σ (゚Д゚;)

2015年8分日(日)

夕ごはんを食べようかと思って・・・
今日の夕方も暑いアツイ・・・・

ベランダの温度計を見に行ったら・・・・

IMG_4672

[tegaki]ゲゲッ ヾ(゚д゚)ノ゛[/tegaki]
[tegaki]オマイ、なんだよ~~~っ!![/tegaki]

ベランダに茶色い大きなヘビが登ってきたではないですかっ!!

IMG_4674

隅っこに隠れるも・・・・
隠れられず(;´∀`)

IMG_4675

下から棒切れを持ってきて
なぜか捕まえようとする私・・・・(((( ;゚Д゚)))

噛み付こうとヘビくんは必死です
捕って食べたりはしないから落ち着けっ
[tegaki]どうやら日本語は通じないようです・・・・[/tegaki]

結局そのまま下へ落下
どこへ行ったことやら行方不明に

家の裏ではこの茶色いヘビをよく見かけます
いつものはちっちゃいヤツなのですが
このヘビはけっこう大きかったな~
1メートルちょっとはあった

何年か前には
いつのまにやら家の中へ入ってきたて、階段のしたで寛いでいたこともあったのです
ピッコちゃんがいるからヘビは危険だな

シマヘビだと思うのですが
なんか模様が違うような????

家の裏はカエルくんパラダイスなので
いっぱい食べられちゃうのだろうな~(*_*;

家は街中なのですが
田舎なので、こんなことももたまにある
真夏の夕方の出来事でした(;´▽`)y-~~

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ベランダにヘビが登ってきたし Σ (゚Д゚;)” への6件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは。

    家の裏は庭とまではいきませんが
    オババが花などを育てているので緑が豊富にあるからでしょうか?
    カエルがたくさんいるのですよ。
    エサを求めてでしょうか?
    小さな蛇もよく見かけます。

    この蛇は大きかったです(^_^;)
    やはりシマヘビでしょうかね
    可愛いがっているインコがいるので家の中まで入って来られると心配です(*_*;

  2. 今晩は!
    出ましたね。
    街中でも出るんですね。カエルと小鳥を狙って出て来たんでしょう。
    小出あたりではマムシ、ヤマカガシ、アオダイショウ、シマヘビしかいないのでしょうからシマヘビでしょうね。
    それにしても大きいですね。
    小鳥を狙って家の中に来るのは嫌ですね。

  3. でんさん
    ひとつ勉強になりました(;´∀`)
    突然変異などで色素が抜けた個体のことですね。

  4. >アルビノというヘビはネットで調べたら国産じゃないので
    言葉足りずでしたので何か勘違いしてませんか?
    アルビノというのは遺伝子異常で色素が薄い個体ですけど・・・
    外来種ではないです。

  5. でんさん
    こんにちは
    暑いですね~(;´∀`)
    35度で暑いと言っていては申し訳ないくらいです

    シマヘビだと思うのですが??
    アルビノというヘビはネットで調べたら国産じゃないので
    この田舎ではペットで飼っている人はいないと思います。

    茶色ですけど
    模様の感じ、頭の形はアオダイショウかもです???

コメントは受け付けていません。